サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室兵庫 ヒロエの編み物教室 スクールブログ 今日発売です♪...

今日発売です♪オススメ編み物本!!

今日は約半世紀前に逃去オリンピックが開催された日、10月10日

ちょっと前までは祝日でいつもお休みだったのですが今はハッピーマンデーの施行もあり普通に平日です。

そんな中今日は私にとっては特別な日となりました。

ニット講師もさることながらまだまだ生徒でもあります。

2年前からイギリス、スコットランド地方の伝統的な編み物技法のフェアアイルの教室に通っているのですがその先生が小学館より「はじめてのフェアアイル」をいう編み物本を発売されました。

本の出版にあたり私は掲載作品の製作に協力させていただきました。

表紙のマフラー、ミトン(紺色)、パターンカタログを数点です。

元来、フェアアイルは地元のフィッシャーマン(漁師)のための防寒具で細い糸のでの見事な編み込み模様でありながら軽くて防寒に優れているウェアなんです。
耐久性もすごくよく扱い次第では何十年も着用できるとか。

トレンドも今、編み込み模様のアイテムがたくさん!!!

ぜひフェアアイルの技法、習ってみませんか?

まずは小物から〜!

丁寧にご指導します!

糸もシェットランドから買い付けた糸をご用意しています。
お気軽にお問い合わせくださいね。

〜編み物でマインドフルネスしませんか?〜



今日発売です♪オススメ編み物本!!今日発売です♪オススメ編み物本!!今日発売です♪オススメ編み物本!!

(2018年10月10日(水) 22:06)

前の記事

この記事を書いたコーチ

講師資格保有コーチ!小物から洋服まであなたの作りたいに合わせたレッスン

新着記事

今日は約半世紀前に逃去オリンピックが開催された日、10月10日 ちょっと前までは祝日でいつもお休みだったのですが今はハッピーマンデーの施行もあり普通に平日です。 そんな中今日は私にとっては特別な日となりました。 ニット講師もさることながらまだまだ生徒でもあります。 2年...

こんにちは♪ 棒針編み講師、ヒロエです。 私の講座では針を触ったことのない人から経験者も方まで「編み物を習いたい!」という人全てを対象に講座を開講しています。 今回初心者の方でも安心して講座を受講していただく為に「初めての棒針編み」のキットを販売しています。 初心者の方...

こんにちは♪ 棒針編み講師、ヒロエです。 棒針編みを始める時に最初にお伺いするのは「糸をどちらかに持つか?」ということです。 かぎ針編みと違って棒針編みには糸の持ち方が2種類あります。 〜フランス式〜  糸を左手にかけて編む編みかた  https://www.you...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ