サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室兵庫 ヒロエの棒針編み物教室 スクールブログ フランス式?ア...

フランス式?アメリカ式?〜針の持ち方はどっちですか〜

こんにちは♪

棒針編み講師、ヒロエです。

棒針編みを始める時に最初にお伺いするのは「糸をどちらかに持つか?」ということです。

かぎ針編みと違って棒針編みには糸の持ち方が2種類あります。

〜フランス式〜
 糸を左手にかけて編む編みかた
 https://www.youtube.com/watch?v=ryeqEbr24rQ
 
〜アメリカ式〜
 糸を右手にかけた編む編み方
 https://www.youtube.com/watch?v=fdAZqBHqTbk

これ、教えていただく講師によって決まってきます。
私はもともとアメリカ式でしたが最近練習をしたのでフランス式でも編むことができます。

なので初心者の方にはどちらか選んでいただいています。

フランス式の方が早く編める(ファストニッターというのですが)そうですがまーこれは好みなんだと思います。

ただ一つの作品を編む時にはどちらか一つの方法で編んでくださいね。
ゲージが変わってきますよ ^^;

初心者の方にもちゃんとできるまで指導しますよ!

まずは体験レッスンからお申し込みくださいね。

お待ちしています。


フランス式?アメリカ式?〜針の持ち方はどっちですか〜

(2018年7月31日(火) 11:31)

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師資格保有コーチ!小物から洋服まであなたの作りたいに合わせたレッスン

新着記事

こんにちは♪ 棒針編み講師、ヒロエです。 私の講座では針を触ったことのない人から経験者も方まで「編み物を習いたい!」という人全てを対象に講座を開講しています。 今回初心者の方でも安心して講座を受講していただく為に「初めての棒針編み」のキットを販売しています。 初心者の方...

こんにちは♪ 棒針編み講師、ヒロエです。 棒針編みを始める時に最初にお伺いするのは「糸をどちらかに持つか?」ということです。 かぎ針編みと違って棒針編みには糸の持ち方が2種類あります。 〜フランス式〜  糸を左手にかけて編む編みかた  https://www.you...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ