サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室埼玉 ドリちゃんのかぎ編み教室 スクールブログ かぎ編みは奥が...

かぎ編みは奥が深い

私は自己流で長く勝手に編んでいましたので。
ユーキャンを始めると、網目の足元がねじれて編めている、事が、指摘されました。
長くそのように、編んでしまっていたので。直すのが2年くらい掛かりました。
初心者の方には足元なんてわからないと思いますが。出来る方々からしたら、そんな初歩的な事がわからないなんて、と思われると思いますが。自己流ってのは。やっぱりそう言うところが怖いですね。
もうひとつ、糸始末ですが、本などで、糸を割って。針を通す。とよく書かれていますが。そこも、間違えていて、糸をすくって。終わっていました。言葉で説明するのは、難しいですが。実際に見ていれば、直ぐに、わかるのですが。御免なさい。
そんな感じです。間違って、身についてしまうと。直すのは大変ですから、良かったら、ご一緒にかぎ編みしませんか。誰もが間違いないで覚えているわけでもないので、わたしは特別かも知れないですが。
楽しい時間ですからご一緒したいですね。お待ちしています。

かぎ編みは奥が深い

(2018年7月12日(木) 17:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

手軽な小物や編みぐるみ、大作、流行りのズパゲッティー編みにも挑戦!

新着記事

こんにちは。秋晴れの気持ちいいお天気ですね。 今日は今年から、手編みの日になったそうです。 編み物を出来る人は、誰か一人でいいから、編み物を教える日になったそうです。 まるで私たち、コーチの為の日のようですね。 有り難いです。頑張れ!!っと言っていただけているようです。  私の住んで...

編み物の季節到来ですね。 なんか。ボランティアで、座布団のように、使えるものを編んで欲しいなぁ。なんて、話が来たので。5枚編みました。あとの手入れが簡単にと思い、アクリルにして、100均で糸を探し、編み始めました。100均の糸って、いつのまにか、25gに、なってたんですね。なんか?こないだま...

わたし小さい頃に、先生から、 みんなは、馬鹿ばかと、よく使うけど、先生は馬鹿つて言うのは、勉強が出来ないとか、クイズに答えられないとかじゃくて。失敗したことを反省せずに、また同じ失敗を繰り返す。って。事だからね! と、お話してもらいました。 わたし反省は十分しますが!忘れてしまい、また同...

暑いですね。 殺人的な暑さにめげず。南越谷では、阿波踊りが土曜日曜にありましたね。 にぎわったんでしょうね。 私は日曜に。コープのちびっ子祭に参加して、本2冊読み聞かせしてきました。 小さいお子さんとお父さんお母さんが沢山きいてくださり、嬉しかったです。 ところで、ニットはご存知だと...

 こんにちは。 台風が去ったら、また暑い夏が戻って来ましたね。 暑すぎて、バテバテにならないように、エアコンをうまく使って、 のりここえてくださいね。 肩こりは姿勢が悪いせいか、たぶん小学生の頃から、です。首の骨が曲がっているからだとおもいますが。編み物もはじめのころは、痛かったですが...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ