サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室埼玉 ドリちゃんのかぎ編み教室 スクールブログ ドリちゃんは1...

ドリちゃんは14歳

 どりちゃんはわたしの抱っこしているい犬の名前です。

どりが来たのが。丁度わたしが糸が大好きなので。糸で何かしようと思った頃です。
最初は機織りをしようと。折り機をだして、糸をかけました。
どりが糸に絡まらないか心配していましたが。
これは大事だいじと言い聞かせると不思議に、話が分かったように、どりは毛糸ではまったく遊ばない子になりました。どりはとっても不思議な子犬でした。どりの事はまたにしましょう。折り機を腰痛のために、断念したのですが。これも、またの時にしますね。
 糸が大好きなんですが、縫い針は苦手で、すぐ指先に針がチクリとなります、血が結構出ます。布が染まります。苦手なんですね。
糸は毛糸、レース糸、が好きです。また、刺繍糸でも、小さなモチーフのお花なんかもあみますあみます。編めるものならなんでも編みます。やっぱり編み物が大好きでした。
10年くらい前だったかにTシャツを切って、Tシャツヤーンを作り、ばっく編んでいました。
いろいろやりましたが、かぎ編みは楽しいですよ。
一緒にやりましょうね。ご連絡お待ちしています。

 

(2018年7月4日(水) 18:10)

次の記事

この記事を書いたコーチ

手軽な小物や編みぐるみ、大作、流行りのズパゲッティー編みにも挑戦!

新着記事

パリで手編み? どんな感じ? お洒落なパリっ子が、喫茶店で、自分の髪飾りやマフラーを 編んでるんですか??? 手編み女子だけでなく、手編み男子もなんだそうですよ。 男の子が手編みって。20年前前には考えられなくて、 息子が小さい頃に、ママ編み物教えて、と 言って来たのに、今度...

こんにちは。秋晴れの気持ちいいお天気ですね。 今日は今年から、手編みの日になったそうです。 編み物を出来る人は、誰か一人でいいから、編み物を教える日になったそうです。 まるで私たち、コーチの為の日のようですね。 有り難いです。頑張れ!!っと言っていただけているようです。  私の住んで...

編み物の季節到来ですね。 なんか。ボランティアで、座布団のように、使えるものを編んで欲しいなぁ。なんて、話が来たので。5枚編みました。あとの手入れが簡単にと思い、アクリルにして、100均で糸を探し、編み始めました。100均の糸って、いつのまにか、25gに、なってたんですね。なんか?こないだま...

わたし小さい頃に、先生から、 みんなは、馬鹿ばかと、よく使うけど、先生は馬鹿つて言うのは、勉強が出来ないとか、クイズに答えられないとかじゃくて。失敗したことを反省せずに、また同じ失敗を繰り返す。って。事だからね! と、お話してもらいました。 わたし反省は十分しますが!忘れてしまい、また同...

暑いですね。 殺人的な暑さにめげず。南越谷では、阿波踊りが土曜日曜にありましたね。 にぎわったんでしょうね。 私は日曜に。コープのちびっ子祭に参加して、本2冊読み聞かせしてきました。 小さいお子さんとお父さんお母さんが沢山きいてくださり、嬉しかったです。 ところで、ニットはご存知だと...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ