サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室埼玉 ドリちゃんのかぎ編み教室 スクールブログ ドリちゃんは1...

ドリちゃんは14歳

 どりちゃんはわたしの抱っこしているい犬の名前です。

どりが来たのが。丁度わたしが糸が大好きなので。糸で何かしようと思った頃です。
最初は機織りをしようと。折り機をだして、糸をかけました。
どりが糸に絡まらないか心配していましたが。
これは大事だいじと言い聞かせると不思議に、話が分かったように、どりは毛糸ではまったく遊ばない子になりました。どりはとっても不思議な子犬でした。どりの事はまたにしましょう。折り機を腰痛のために、断念したのですが。これも、またの時にしますね。
 糸が大好きなんですが、縫い針は苦手で、すぐ指先に針がチクリとなります、血が結構出ます。布が染まります。苦手なんですね。
糸は毛糸、レース糸、が好きです。また、刺繍糸でも、小さなモチーフのお花なんかもあみますあみます。編めるものならなんでも編みます。やっぱり編み物が大好きでした。
10年くらい前だったかにTシャツを切って、Tシャツヤーンを作り、ばっく編んでいました。
いろいろやりましたが、かぎ編みは楽しいですよ。
一緒にやりましょうね。ご連絡お待ちしています。

 

(2018年7月4日(水) 18:10)

次の記事

この記事を書いたコーチ

手軽な小物や編みぐるみ、大作、流行りのズパゲッティー編みにも挑戦!

新着記事

タティングレースの初めの一歩のお手伝い出来ます。 私も初心者の域を超えたばかりなので。 シャトル一つの簡単なモチーフやブレードなんかを一緒にやりませんか 用具、糸の掛け方、ダブルステッチ、リング、ブリッジ、 ピコット、リング、等、 始めて見ませんか。 シャトルの動かし方など、 色...

暑い日が続いていますね。 どうお過ごしですか。被災地の方々には、言葉もありません。頑張ってください。  ところで5年前の冬にニットモヘアコンテストで、1次が通り。作品を送りましたが。落ちました。 4年前のユザワヤ創作大賞は入選しました。 2年に一度なので、2年前のユザワヤ創作大賞も入選...

朝は眠いですねー。 どりは一日中寝てます。アレルギー体質なので、身体が痒く、一日中かいていましたが、週2のお風呂と新しい薬のおかげで、今は全く痒がらなくなりました。 良かったわー。そのせいか?今は今までの寝不足を取り返す、つもりか?よく寝て、目か覚めると、なにか食べます。今は幸せになつたん...

私は自己流で長く勝手に編んでいましたので。 ユーキャンを始めると、網目の足元がねじれて編めている、事が、指摘されました。 長くそのように、編んでしまっていたので。直すのが2年くらい掛かりました。 初心者の方には足元なんてわからないと思いますが。出来る方々からしたら、そんな初歩的な事がわか...

 どりちゃんはわたしの抱っこしているい犬の名前です。 どりが来たのが。丁度わたしが糸が大好きなので。糸で何かしようと思った頃です。 最初は機織りをしようと。折り機をだして、糸をかけました。 どりが糸に絡まらないか心配していましたが。 これは大事だいじと言い聞かせると不思議に、話が分...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ