サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室神奈川 武本千晴の編み物教室 スクールブログ ハートの威力

ハートの威力

こんにちは!
編み物コーチの武本です。

皆さんはSNSを利用していますか?

私ももちろん利用していて、ちょっとした空き時間なんかに見たりしています。

いろんなSNSサイトがありますが、一番利用するのは、やはり、Instagramインスタグラムでしょうか。

私は国内外の毛糸メーカーさんや、手芸店、有名編み物作家さんはもちろんのこと、自分と同じように編み物好きな方々のアップして下さる写真をよく見ています。
色使いや柄が勉強になると共に、とてもいい刺激にもなります。

また、牧場主さんがアップして下さる羊やアルパカなどの姿や表情を見ると、愛らしい姿に癒されるのと同時に、手元の毛糸玉がさらに愛おしく見えて、大切に使わなきゃ、ステキな作品に仕上げなくちゃ、と背筋がピンとする気持ちにもさせてくれます。

また、時にはこんなことも。

私も少しばかりですが、自分の編んだ物や、その途中経過などをアップしていますが、ある時、フランスに住む女子学生が、「あなたの編んだ靴下を見て、自分も編みたくなって編み始めたのよ」となんとも嬉しいメッセージをくれたことがありました。
何気なく編んでムフムフと自己満足の狭〜い範囲で楽しんでいるだけの自分が、まさか、誰かの背中を押していたとは!

そんなステキなコメントでなくても、見てくれた方々から♡を頂くだけでも何とも嬉しいもの。
飽きっぽい私が編み続けていられるのも、そんな世界中から届く♡が私の背中を押し続けてくれるからのような気がします。

あのハートの威力、なかなかのものです。

これから編み物を始めようとしている方、経験者の方も、ぜひその編み針や毛糸、制作途中の写真も撮ってアップしてみて下さい。

真っ赤なハート️があなたの背中を押してくれますよ。

さ、私も次を編み始める準備を。
ポシェットは何処へ?っというツッコミが来そうですが、またもや編みぐるみです(笑)

ハートの威力

(2018年6月3日(日) 23:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

編み物サークルを主宰。基本テクニックを組み合わせて、素敵な作品を!

新着記事

こんにちは! 編み物コーチの武本です。 大阪で大きな地震がありましたが、皆さまご無事でしょうか? ご親族やお知り合いの方が被害に遭われたり、ライフラインが止まって不自由な生活をされている方もいらっしゃることと思います。 心よりお見舞い申し上げます。 さて、私ごとに戻りまし...

こんにちは! 編み物コーチの武本です。 私の住む関東も梅雨入りしてしばらく経ちしましたが、皆さんのお住まいの地域はいかがですか? 先日、小学校の放課後の体育館開放のイベントで、編み物教室のお手伝いをして来ました。 平日はほぼ毎日開放はあるのですが、編み物教室は月1回だけ。 ...

こんにちは! 編み物コーチの武本です。 皆さんはSNSを利用していますか? 私ももちろん利用していて、ちょっとした空き時間なんかに見たりしています。 いろんなSNSサイトがありますが、一番利用するのは、やはり、Instagramインスタグラムでしょうか。 私は国内外の...

こんにちは。 編み物コーチの武本千晴です。 編み物に限らず、壁にぶち当たったり、災難に見舞われることってありますよね。 編み物ならば、 サイズが合わない、 この記号の編み方が分からない、 目数が合わない、 そもそも今どこ編んでるんだ? メリアス砂漠で飽きた、 棒針から...

こんにちは。 皆さん、知ってますか? 毛糸で編んだぬいぐるみ、 「編みぐるみ」 は、外国でも 「Amigurumi」 と呼ぶのです。 そんな編みぐるみ。 今や、キャラものから、有名編みぐるみ作家さん制作のものまで、様々なものがありますよね。 私...

ブログ記事 ページ先頭へ