サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室神奈川 武本千晴の編み物教室 スクールブログ ハートの威力

ハートの威力

こんにちは!
編み物コーチの武本です。

皆さんはSNSを利用していますか?

私ももちろん利用していて、ちょっとした空き時間なんかに見たりしています。

いろんなSNSサイトがありますが、一番利用するのは、やはり、Instagramインスタグラムでしょうか。

私は国内外の毛糸メーカーさんや、手芸店、有名編み物作家さんはもちろんのこと、自分と同じように編み物好きな方々のアップして下さる写真をよく見ています。
色使いや柄が勉強になると共に、とてもいい刺激にもなります。

また、牧場主さんがアップして下さる羊やアルパカなどの姿や表情を見ると、愛らしい姿に癒されるのと同時に、手元の毛糸玉がさらに愛おしく見えて、大切に使わなきゃ、ステキな作品に仕上げなくちゃ、と背筋がピンとする気持ちにもさせてくれます。

また、時にはこんなことも。

私も少しばかりですが、自分の編んだ物や、その途中経過などをアップしていますが、ある時、フランスに住む女子学生が、「あなたの編んだ靴下を見て、自分も編みたくなって編み始めたのよ」となんとも嬉しいメッセージをくれたことがありました。
何気なく編んでムフムフと自己満足の狭〜い範囲で楽しんでいるだけの自分が、まさか、誰かの背中を押していたとは!

そんなステキなコメントでなくても、見てくれた方々から♡を頂くだけでも何とも嬉しいもの。
飽きっぽい私が編み続けていられるのも、そんな世界中から届く♡が私の背中を押し続けてくれるからのような気がします。

あのハートの威力、なかなかのものです。

これから編み物を始めようとしている方、経験者の方も、ぜひその編み針や毛糸、制作途中の写真も撮ってアップしてみて下さい。

真っ赤なハート️があなたの背中を押してくれますよ。

さ、私も次を編み始める準備を。
ポシェットは何処へ?っというツッコミが来そうですが、またもや編みぐるみです(笑)

ハートの威力

(2018年6月3日(日) 23:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

編み物サークルを主宰。基本テクニックを組み合わせて、素敵な作品を!

新着記事

こんにちは。 編み物コーチの武本です。 朝晩がだいぶ冷えるようになりましたが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 我が息子くんは、まだまだ半袖&短パンで頑張っております(笑) さてさて、、、 今日は地元のハンドメイドのイベントに行って来ました。 たくさ...

1up

こんにちは。 編み物コーチの武本です。 気づけば、皆さんからのアクセス数が1000件を超えておりました。 なんと、ありがたいことか! 皆さま、ありがとうございました。 そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。 体験レッスンも、お気軽にお問い合わせ下さいね♪ ...

こんにちは。 編み物コーチの武本です。 まだまだ昼間は半袖Tシャツが大活躍の湘南ですが、この頃はめっきり日の入りが早くなり、秋を感じずにはいられなくなりました。 秋の夜長、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? この時期は大きなイベントも多くて、楽しいことたくさんですね。 こ...

こんにちは! 編み物コーチの武本です。 このところ、朝晩は涼しくなってきましたね。 私の住む場所は海まで自転車で10分くらいなので、冬でもサーフボードを自転車に積んで海に行く人をよく見かけます。 それでも、やはり冬はそれなりに寒く、秋を感じる頃には毛糸を手に取りたくなります...

こんにちは。 編み物コーチの武本です。 夏休み中は実家の手伝いをしに行っておりましたので、受付を一時停止させて頂いておりました。 ご迷惑をおかけした方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。 この夏は、久々に長く実家にいましたので、私の師匠、母と久々にたくさん話...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ