サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室神奈川 武本千晴の編み物教室 スクールブログ 編まない、とい...

編まない、という選択

こんにちは。
編み物コーチの武本千晴です。

編み物に限らず、壁にぶち当たったり、災難に見舞われることってありますよね。

編み物ならば、
サイズが合わない、
この記号の編み方が分からない、
目数が合わない、
そもそも今どこ編んでるんだ?
メリアス砂漠で飽きた、
棒針から目が盛大に抜けた、
編み間違えた、
肩が凝った、
糸が絡まった…

そんな時は、編まないという選択も必要ですね。
甘いものを食べたり、
散歩したり、
ヨガやストレッチしたり、
誰かとお喋りしたり、
目先や気分を変えてみたりすることも大事ですよね。

私も、一昨日、昨日と2日かかって、やっとバッタの編みぐるみの羽と足を付けました。
いやはや、あまりの小ささに指が何度もつりまして、否応無しに休み休みに(笑)

人生まだこれから長いんだもん。
また気が向いたら編めばいいのよ。
そうそう、無理は禁物。

でも、そのままお蔵入りにならないようにしないとね。

書いときながら、あー耳が痛い…
私にもコーチが必要かしら?

編まない、という選択編まない、という選択

(2018年6月1日(金) 6:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

編み物サークルを主宰。基本テクニックを組み合わせて、素敵な作品を!

新着記事

こんにちは。 編み物コーチの武本です。 朝晩がだいぶ冷えるようになりましたが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 我が息子くんは、まだまだ半袖&短パンで頑張っております(笑) さてさて、、、 今日は地元のハンドメイドのイベントに行って来ました。 たくさ...

1up

こんにちは。 編み物コーチの武本です。 気づけば、皆さんからのアクセス数が1000件を超えておりました。 なんと、ありがたいことか! 皆さま、ありがとうございました。 そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。 体験レッスンも、お気軽にお問い合わせ下さいね♪ ...

こんにちは。 編み物コーチの武本です。 まだまだ昼間は半袖Tシャツが大活躍の湘南ですが、この頃はめっきり日の入りが早くなり、秋を感じずにはいられなくなりました。 秋の夜長、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? この時期は大きなイベントも多くて、楽しいことたくさんですね。 こ...

こんにちは! 編み物コーチの武本です。 このところ、朝晩は涼しくなってきましたね。 私の住む場所は海まで自転車で10分くらいなので、冬でもサーフボードを自転車に積んで海に行く人をよく見かけます。 それでも、やはり冬はそれなりに寒く、秋を感じる頃には毛糸を手に取りたくなります...

こんにちは。 編み物コーチの武本です。 夏休み中は実家の手伝いをしに行っておりましたので、受付を一時停止させて頂いておりました。 ご迷惑をおかけした方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。 この夏は、久々に長く実家にいましたので、私の師匠、母と久々にたくさん話...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ