サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室神奈川 武本千晴の編み物教室 スクールブログ 「はじめまして...

「はじめまして」と「シーズン到来」

はじめまして!
神奈川県の海側、湘南エリアで編み物教室を始めました。
よろしくお願いします(^^)
私のことはまた追い追い話しますね♪

もう夏ですね。
夏の準備、始めましたか?
私の周りでも、エコアンダリアを使って、子供や自分の帽子を編み始めている友人が目立って来ました。
かぎ針の先がキラキラ光りながら、シャッシャッとリズム良く動く様子は、見ていて清々しい気分にさせてくれます。

私はと言えば、まだまだ毛糸を触っていたいのですが、息子から編みぐるみのリクエストが。
学校帰りにまだ小さなバッタを捕まえて帰って来た息子が、
「ママ、コレ作って!」
とのたまふ。
いや、今ポシェット作ろうかと、柄を描きはじめていたんだけどね…
いつもこうやって、図鑑引っ張り出しての編みぐるみ制作が突然スタートします(笑)

生き物たくさんの夏。
今年も息子とたくさん探して楽しみたいな。
私の編みぐるみシーズンがまた今年も始まりました。

「はじめまして」と「シーズン到来」

(2018年5月29日(火) 6:04)

次の記事

この記事を書いたコーチ

編み物サークルを主宰。基本テクニックを組み合わせて、素敵な作品を!

新着記事

こんにちは! 編み物コーチの武本です。 大阪で大きな地震がありましたが、皆さまご無事でしょうか? ご親族やお知り合いの方が被害に遭われたり、ライフラインが止まって不自由な生活をされている方もいらっしゃることと思います。 心よりお見舞い申し上げます。 さて、私ごとに戻りまし...

こんにちは! 編み物コーチの武本です。 私の住む関東も梅雨入りしてしばらく経ちしましたが、皆さんのお住まいの地域はいかがですか? 先日、小学校の放課後の体育館開放のイベントで、編み物教室のお手伝いをして来ました。 平日はほぼ毎日開放はあるのですが、編み物教室は月1回だけ。 ...

こんにちは! 編み物コーチの武本です。 皆さんはSNSを利用していますか? 私ももちろん利用していて、ちょっとした空き時間なんかに見たりしています。 いろんなSNSサイトがありますが、一番利用するのは、やはり、Instagramインスタグラムでしょうか。 私は国内外の...

こんにちは。 編み物コーチの武本千晴です。 編み物に限らず、壁にぶち当たったり、災難に見舞われることってありますよね。 編み物ならば、 サイズが合わない、 この記号の編み方が分からない、 目数が合わない、 そもそも今どこ編んでるんだ? メリアス砂漠で飽きた、 棒針から...

こんにちは。 皆さん、知ってますか? 毛糸で編んだぬいぐるみ、 「編みぐるみ」 は、外国でも 「Amigurumi」 と呼ぶのです。 そんな編みぐるみ。 今や、キャラものから、有名編みぐるみ作家さん制作のものまで、様々なものがありますよね。 私...

ブログ記事 ページ先頭へ