サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室神奈川 武本千晴の編み物教室 スクールブログ 「はじめまして...

「はじめまして」と「シーズン到来」

はじめまして!
神奈川県の海側、湘南エリアで編み物教室を始めました。
よろしくお願いします(^^)
私のことはまた追い追い話しますね♪

もう夏ですね。
夏の準備、始めましたか?
私の周りでも、エコアンダリアを使って、子供や自分の帽子を編み始めている友人が目立って来ました。
かぎ針の先がキラキラ光りながら、シャッシャッとリズム良く動く様子は、見ていて清々しい気分にさせてくれます。

私はと言えば、まだまだ毛糸を触っていたいのですが、息子から編みぐるみのリクエストが。
学校帰りにまだ小さなバッタを捕まえて帰って来た息子が、
「ママ、コレ作って!」
とのたまふ。
いや、今ポシェット作ろうかと、柄を描きはじめていたんだけどね…
いつもこうやって、図鑑引っ張り出しての編みぐるみ制作が突然スタートします(笑)

生き物たくさんの夏。
今年も息子とたくさん探して楽しみたいな。
私の編みぐるみシーズンがまた今年も始まりました。

「はじめまして」と「シーズン到来」

(2018年5月29日(火) 6:04)

次の記事

この記事を書いたコーチ

編み物サークルを主宰。基本テクニックを組み合わせて、素敵な作品を!

新着記事

こんにちは。 編み物コーチの武本です。 朝晩がだいぶ冷えるようになりましたが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 我が息子くんは、まだまだ半袖&短パンで頑張っております(笑) さてさて、、、 今日は地元のハンドメイドのイベントに行って来ました。 たくさ...

1up

こんにちは。 編み物コーチの武本です。 気づけば、皆さんからのアクセス数が1000件を超えておりました。 なんと、ありがたいことか! 皆さま、ありがとうございました。 そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。 体験レッスンも、お気軽にお問い合わせ下さいね♪ ...

こんにちは。 編み物コーチの武本です。 まだまだ昼間は半袖Tシャツが大活躍の湘南ですが、この頃はめっきり日の入りが早くなり、秋を感じずにはいられなくなりました。 秋の夜長、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? この時期は大きなイベントも多くて、楽しいことたくさんですね。 こ...

こんにちは! 編み物コーチの武本です。 このところ、朝晩は涼しくなってきましたね。 私の住む場所は海まで自転車で10分くらいなので、冬でもサーフボードを自転車に積んで海に行く人をよく見かけます。 それでも、やはり冬はそれなりに寒く、秋を感じる頃には毛糸を手に取りたくなります...

こんにちは。 編み物コーチの武本です。 夏休み中は実家の手伝いをしに行っておりましたので、受付を一時停止させて頂いておりました。 ご迷惑をおかけした方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。 この夏は、久々に長く実家にいましたので、私の師匠、母と久々にたくさん話...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ