サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ エレガントな衿...

エレガントな衿がポイントのプルオーバー

寒い冬もいよいよ終わり、暖かい季節になりますね。
実は春はニットで過ごせるちょうど良い季節なのです。
素材をウールからコットンや麻にチェンジして、春夏のさやわかなプルオーバーを編んでみませんか?

ここ数年、私は冬はもちろんのこと春夏の作品作りに力を入れています。
とても良い素材が多いですし、とてもエレガントな作品が出来上がるからです。

今回ご紹介するのは、コットンで編んだエレガントなプルオーバーです。
ジャストサイズの身頃はほどよくフィットして、ウエストラインをきれいに見せてくれます。
冬物でしたらウエストがダブついてもかわいいですが、春夏は多少タイトにしたほうが垢抜けます。

身頃は棒針編みですが、衿はかぎ針編みでボリュームのあるレースになっています。
ここのデザインがとてもエレガントで気に入っています。
棒針編みとかぎ針編みの合わせ技で仕上げる素敵な一枚です。

春から初夏にかけて、ぴったりの軽さときれいめラインです。

エレガントな衿がポイントのプルオーバーエレガントな衿がポイントのプルオーバーエレガントな衿がポイントのプルオーバー

(2018年2月27日(火) 8:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ