サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ 手編みのインテ...

手編みのインテリア雑貨

手編みというと、セーターやバッグのような身の回りのものというイメージが強いのですが、それだけではありません。

こちらでの告知をすっかり忘れていたのですが、実は昨年の11月に銀座のギャラリーで私の手編み作品展を行いました。
がらんどうのギャラリーではなく、リビングルームのようなソファとテーブルがあるところでしたので、生活に馴染む手編み作品の展示にはとても良いところでした。

セーターなどのウエア、ショールなどの巻物、バッグなどの小物とともに、インテリア小物としてクッションカバーを編みました。
北欧テイストにしたかったので、カラーや模様の組み合わせをデザインしました。

これは大変ご好評をいただいた作品ですので、毎年ラインナップしていこうと思います。
そろそろ暖かくなる季節です。コットンの糸で春らしいデザインを考えたいと思っています。

手編みのインテリア雑貨手編みのインテリア雑貨

(2018年2月26日(月) 21:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ