サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室北海道 そのこの編み物教室 スクールブログ 2つのミニチュ...

2つのミニチュア帽子──どこが違うかわかりますか??

こんにちは。
編み物コーチの佐藤園子です。


昨日、東神楽町ひじりのにある
ゆい・ゆい本舗さんへSONOPINO(そのぴの)としてレッスンへ行ってきました。

今、ゆい・ゆい本舗のメンバーさんたちと作っている作品をひとつ紹介します。

ゆい・ゆい本舗オリジナルのてるてる坊主
「ゆい・てる」です。

写真を載せておきますが、昨日は眼鏡をかけた「ゆい・てる」が出来ました!


「どこが編み物??どうやって編んでいるの??・・・」

こんな疑問を持った方もいるかもしれません(笑)


ちょっとだけ種明かしですが、ベースとなる体の部分を四角く編んでいるだけなんです!


詳しくはレッスンの生徒さんにレクチャーします(^-^)



さて、このてるてる坊主「ゆい・てる」に帽子を被せたら可愛いんじゃないか・・・と、早速ミニチュアの帽子の見本を編みました。

こちらも写真を載せておきますね。



さて、ここで問題です!(笑)

二つある帽子、同じ様に見えますが、ちょっと違う編み方をしています。

どこが違うか、わかりますか???


答えは次回のブログで───(・∀・)
お楽しみに!!

2つのミニチュア帽子──どこが違うかわかりますか??2つのミニチュア帽子──どこが違うかわかりますか??

(2018年2月17日(土) 9:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歴30年、文部科学大臣賞を受賞!失敗しやすいポイントを押さえよう

新着記事

こんにちは。 編み物コーチの佐藤園子です。 昨日の雪と風はものすごかったですね(;・д・) 春の嵐が過ぎ去り今日は穏やかな空模様になりました。 さて、先日から作っていたSONOPINOキャミソールワンピですが、さらに二枚出来上がりました。 バスト部分をコットン...

こんにちは。編み物コーチの佐藤園子です。 3月に入りましたね(^-^) さて、SONOPINOオリジナル夏のキャミソールワンピの2枚目が完成しました。 写真を載せておきますね。 バストの部分をコットンの糸で編んでいます。 これは、長編みと細編み鎖編みの技法だけで編...

こんにちは。 編み物コーチの佐藤園子です。 ぽかぽかと暖かい陽射しが春を感じさせてくれますね。 いち早くコットンの糸で夏の作品を作りました。 SONOPINOオリジナルのキャミソールワンピです。 バスト部分をコットンの糸で編んでいます。 おやすみの日や体を締め付けたくな...

こんにちは。 編み物コーチの佐藤園子です。 さて、前回のブログで載せたミニチュア帽子の間違い探しですが、皆さんは2つの作品の違いがわかりましたか? ぱっと見、巻き付けてある糸の色が違いますね。 あとは同じじゃないのかなぁ・・・と思われた方も多いと思います。 ...

こんにちは。 編み物コーチの佐藤園子です。 昨日、東神楽町ひじりのにある ゆい・ゆい本舗さんへSONOPINO(そのぴの)としてレッスンへ行ってきました。 今、ゆい・ゆい本舗のメンバーさんたちと作っている作品をひとつ紹介します。 ゆい・ゆい本舗オリジナルのてるてる坊主...

ブログ記事 ページ先頭へ