サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ふじた編み物教室 スクールブログ 昼活で編み物、...

昼活で編み物、できるかも?

こんにちは。編み物コーチの藤田桂子です。

今回は『昼活で編み物』について書こうと思います。


編み物レッスンを受講したいけど、週末はすでに予定がいっぱいだなぁと諦めていませんか?

会社の近くのカフェでお昼休みに習う、という方法はいかがでしょうか?

お昼休み、たいていは1時間くらいでしょうか。
移動や食べる時間を考えたら、レッスンに1時間全部使うのは厳しいですが、、

サイタのレッスンはカフェを会場に利用しますので、レッスンの合間にランチもできます。

まず初めの一回は週末にしっかりとレッスンをして、つまづいたら平日昼休みにポイントだけ習う、というように併用されるのもいいかもしれません。

私がコーチを務める『ふじたの編み物教室』は、都内西側を中心に40駅ほど会場を登録しています。
登録がない駅やカフェでも、昼活で、とご相談くだされば新規に登録もご検討致します。

昼活で編み物、ぜひご検討ください!

 

(2017年12月12日(火) 20:26)

前の記事

次の記事

新着記事

こんにちは♪ 編み物コーチの藤田桂子です。 今回は、世界のニッターさんの間で人気のモチーフ編み『アフリカンフラワー』についてです。 編み物の世界にも流行はありますが、特定のモチーフが流行る、というのはめずらしい気がして、さっそく編んでみました。 □□□ アフリカンフラワ...

こんにちは♪ 編み物コーチの藤田桂子です。 世界の伝統的な手編みについて、その手編みが生まれた地域や背景、歴史などを簡単にご紹介するシリーズです。 2回目はアラン模様についてです。 手編みというと、真っ先に『アラン模様』を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか? ねじね...

こんにちは♪  編み物コーチの藤田桂子です。 世界の伝統的な手編みについて、その手編みが生まれた地域や背景、歴史などを簡単にご紹介するシリーズです。 一回目はラトビアミトンのお話です。 □□□ ラトビアの歴史 ラトビアはバルト三国のひとつ、フィンランドの対岸に...

こんにちは、編み物コーチの藤田桂子です。 毎日暑い!暑い! 今年はほんとに参りますね。。 わんちゃんの夏のおでかけ服を作ってみました。 トップはニットでスカートは布です。 ニットと布の良いとこ取りで、着せやすく動きやすい、ガーリーなドレスになりました。 肝心のニ...

こんにちは。編み物コーチの藤田桂子です。 今回は春夏にオススメの作品をご紹介します。 暖かさが増していっきに春らしくなりましたね♪ これからの季節、ウール糸もいいけれど、さらっとした感触のコットンやリネンがいいですね~! ◇モチーフ 一枚でコースターやドイリー(丸いカ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ