サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室愛知 原 編み物教室 スクールブログ バケツバック❣...

バケツバック❣️

久しぶりのブログです。
今日は、生徒さんのバックが、出来上がったので嬉しくてブログしました。
今回、段染め毛糸で編んでみました。
細編みで底は、増目して行き側面は、細編みと鎖の柄にしました。
最後上の5段ほどは細編みでまとめて行きます。
その時少し増目にしてウエーブにしています。
このバックは、赤と青のお舟の編みぐるみのアクセサリーが、付いて居ます。
お舟の先にマグネットを入れて仕上げて、あります。
ですから、バックが揺れるとマグネットで、お舟がくっつく様になっております。
ユーモア溢れた作品になりました。
遊び心は大切なスパイスです。
是非!参考にして下さい。

バケツバック❣️

(2017年10月28日(土) 22:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導員免許も持つ、経験豊富なコーチで安心。初心者も針の持ち方から丁寧に

新着記事

こんにちは〜 GWいかがお過ごしですか? 生徒さんの作品の紹介です。 今日❣️飛行機️のモビールが出来上がりましたよ❣️ まず、飛行機の胴体の編み図を起こしました。 何回も編み直しての作業でしたが、根気よく編んで頂けました。 沢山アイディアも出し合いレッスンが待ち遠しく楽しかった...

今日は、生徒さんの作品の紹介です(*^_^*) モチーフのバッグです。 編み図より大きくしてみました。 毎段色も変えておりますし、その色もオリジナルで考えて編んでおります。 だから全色違うモチーフです。素敵でしょー ニットボールも全色変えてそれぞれの組み合わせにしました。 編み図よ...

明けましておめでとうございます 寒いですね。 そこで、ほっこりして頂きたくブログしました。 生徒さんの編みぐるみの船です。 色違いで編んでみました。これも編み図の通りでなくアレンジして編んでみました。 楽しかったですよ。 プレゼントされるそうでー 喜んでもらえた事と思いま...

久しぶりのブログです。 今日は、生徒さんのバックが、出来上がったので嬉しくてブログしました。 今回、段染め毛糸で編んでみました。 細編みで底は、増目して行き側面は、細編みと鎖の柄にしました。 最後上の5段ほどは細編みでまとめて行きます。 その時少し増目にしてウエーブにしています。 ...

今日は、生徒さんの作品がま口財布の紹介です。 細編みで底から編み始めました。 素敵に仕上がったでしょー 編み目も揃って居るでしょー そして、 金具の取り付けも半返しの要領で、付けました。 ぜひ!編んで見て下さい。

ブログ記事 ページ先頭へ