サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室北海道 そのこの編み物教室 スクールブログ うろこ編みのお...

うろこ編みのお魚を発見!

こんにちは。
編み物コーチの佐藤園子です。


風はまだ少し残っていますが、台風一過の蒼い空が広がりましたね。


17日は編み物検定も無事に終わりました。

ブログを読んでくれている皆さんの中でも受験されていた方がいらっしゃいましたでしょうか。

本当にお疲れさまでした!

さて、今日は雨も上がりましたので近くの神社まで散歩へ行き、その後先月作品を展示させていただいた東神楽町の「ゆい・ゆい本舗」さんにふらりときています。


ゆい・ゆい本舗さんで、可愛いうろこ編みの魚を発見しました!


先月こちらでうろこ編みのレクチャーを数時間行っただけなんですよ。
私が検定でしばらく足が遠のいている間にこんなに可愛い魚の作品がお店に並べられていました。

細編み、長編み、うろこ編みの3つの技法で編まれた作品です。

うろこ編みは長編みと引き抜き編みの組み合わせてなので、実質2つの技法になります。


一本の糸からどんな形も作りあげられる編み物って、すごいですね!


体験レッスンのお申し込み、お待ちしています。





うろこ編みのお魚を発見!

(2017年9月19日(火) 12:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歴30年、文部科学大臣賞を受賞!失敗しやすいポイントを押さえよう

新着記事

こんにちは。 編み物コーチの佐藤園子です。 お久しぶりです。 仕事が忙しくなってきたことと、編物検定レース部門に挑戦を始めたこと 展示会の準備等があり、秋までこちらのレッスンをお休みさせていただきます。 編物の毎日は何も変わらず、今は夏糸でショールを編んでいます...

こんにちは。 編み物コーチの佐藤園子です。 昨日の雪と風はものすごかったですね(;・д・) 春の嵐が過ぎ去り今日は穏やかな空模様になりました。 さて、先日から作っていたSONOPINOキャミソールワンピですが、さらに二枚出来上がりました。 バスト部分をコットン...

こんにちは。編み物コーチの佐藤園子です。 3月に入りましたね(^-^) さて、SONOPINOオリジナル夏のキャミソールワンピの2枚目が完成しました。 写真を載せておきますね。 バストの部分をコットンの糸で編んでいます。 これは、長編みと細編み鎖編みの技法だけで編...

こんにちは。 編み物コーチの佐藤園子です。 ぽかぽかと暖かい陽射しが春を感じさせてくれますね。 いち早くコットンの糸で夏の作品を作りました。 SONOPINOオリジナルのキャミソールワンピです。 バスト部分をコットンの糸で編んでいます。 おやすみの日や体を締め付けたくな...

こんにちは。 編み物コーチの佐藤園子です。 さて、前回のブログで載せたミニチュア帽子の間違い探しですが、皆さんは2つの作品の違いがわかりましたか? ぱっと見、巻き付けてある糸の色が違いますね。 あとは同じじゃないのかなぁ・・・と思われた方も多いと思います。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ