全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室北海道 そのこの編み物教室 スクールブログ 秋冬ものスター...

秋冬ものスタート!ワクワクの時間の編み物ライフ

こんにちは☆
編み物コーチの佐藤園子です(^-^)


皆さん、お盆休み・夏休みを満喫されていますか?


連日どこからか花火の上がる音が聞こえてきます

私はあまり長く歩く事が出来ないので、花火の上がる音を聞きながら、綺麗な花火が大空に高くあがっている事を想像して部屋でインコとまったり楽しんでいます



さて、編み物検定までちょうど一ヶ月になりました。

ドキドキワクワク・・・・


試験ははやく終わって欲しいものですね。



こんな時の気分転換も、やはり好きなものを編むことです!


私の編み物ライフは季節を先取りして、夏物から秋冬物にシフトチェンジしました。


プルオーバーを編もうとゲージを編み、本に載っていた編み図を自分の手の強さで計算しましたが、どうもしっくりきません。
何がしっくりこないかというと、出来上がりのプルオーバーが想像出来ず、ワクワクしないのです。


作品を変更して、大好きなポンチョを編む事にしました。

毛糸が足りないかも・・・と思って諦めていたのですが、計算をし直し、図案を少しだけアレンジしてみると、ぎりぎりですが手持ちの糸で間に合いそうです。


一目一目編んでいく編み物は編み上がるのに時間がかかります。

ワクワクする作品を編み、ワクワクの時間でいっぱいにしましょう


体験レッスンお待ちしています

 

(2017年8月16日(水) 17:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歴30年、編物検定協会会長賞を受賞!失敗しやすいポイントを押さえよう

そのこの編み物教室
佐藤園子 (編み物)

旭川・神楽岡・西瑞穂・西神楽・旭川四条

ブログ記事 ページ先頭へ