サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 Myニットカフェ スクールブログ コットン糸で作...

コットン糸で作る細編みのブレスレット

暑い日が続きますね。夏本番はこれから。
この時期に冬物を編むと膝の上が編み地に温められ、さらに暑い夏を感じることができます(^^;

今年は自分用にアランセーターを編む予定で、そろそろ始めたいところですが、この暑さでなかなかウールを持つ気持ちになれません…

そんな時はコットン糸の登場です!

極太のコットン糸を使って、またまたブレスレットを編んでみました。
前回は鎖編みだけで作りましたが、1つレベルアップして今度は細編みで。
細編みも、鎖編みと同じくかぎ針を使います。

前回はヘアゴムやビーズなど毛糸以外も使いましたが、今回は糸だけで完成させたくて、ブレスレットを留める部分を少し工夫してみました。

シンプルなデザインなので、どの糸を使うかで出来上がりの雰囲気がだいぶ変わります。
2色使っても良いし、フサフサの糸を使っても良いし、色々遊べそうですね♪

このブレスレットは、レッスンの中で作ることができます!
気になった方はぜひ体験レッスンにお申し込みください(^^*
お待ちしております!

コットン糸で作る細編みのブレスレット

(2017年7月18日(火) 0:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

手編み師範の資格所有!編み図の解読~自分流のアレンジまで丁寧に対応

Myニットカフェ
いでがみあい (編み物)

取手・佐貫・ひたち野うしく・東京・上野・飯田橋・水道橋・南柏・柏・我孫子

ブログ記事 ページ先頭へ