全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ トップダウンの...

トップダウンのプルオーバー

久しぶりのブログの更新となります。
あみものをサボっていたわけではありません!
生徒様の作品が全然仕上がらないからでもありません!
ただ単にブログの更新をサボっていただけ( ̄∇ ̄)
またちゃんと更新しますので、ぜひお立ち寄りください。

さて、私は今は冬物のサンプルをたくさん編んでいるのですが、やはり暑くなってくると「今着るものが編みたい!」とおもってしまうのです。
そんな時比較的簡単に編めてとじはぎのないタイプのトップダウンのプルオーバーはとても楽しいです。

今年はやりのマスタード色と、リネン、コットンの糸を引き揃えて、夏のプルオーバーを編みました。
軽く仕上げたつもりが、着てみると結構暑い!
やはりどんなに夏物の糸を使っても日本の夏にはニットはきついのかもしれません。
でもかなり良い感じに仕上がったので気合いで着ますよ。

ある程度編み物に慣れてきたらトップダウンでサクッとウエアに挑戦してみてくださいね!
ご相談お待ちしております。

トップダウンのプルオーバートップダウンのプルオーバー

(2017年7月4日(火) 20:43)

前の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ