サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ ズパゲッティの...

ズパゲッティのクラッチバッグ

まだまだ衰えることのない大人気のズパゲッティ。
編み物を知らない人が聞いたら「スパゲッティ?パスタ?」なんて言われてしまう糸ですが、本当にこれは大事件なくらい売れに売れまくっている手芸糸です。

最近はこれを編みたいという生徒様がたくさんいらっしゃいます。
いま編んでいる方だけでも5人くらいいらっしゃるでしょうか。とにかく大人気なんです。

この糸がなぜ人気なのかというと、非常に編みやすいこと、仕上がりが可愛いこと、大きな編み目なのですぐ出来上がること、といったところでしょうか。
また、マスコミでも紹介されているため、今まで編み物に興味のなかった方々にも「ちょっとやってみたい!」と思っていただけているようです。

今回ご紹介するのは、細マッチョなスポーツマンな生徒様が編んだクラッチバッグです。
男性が編み物をするのはもう全然珍しくない時代と言われていますが、実際に周りにいらっしゃいますか?
私は編み物の仕事をしているので、男性ニッターも見慣れていますが、やはり身近な男性から手編みのクラッチバッグをプレゼントされたらものすごいサプライズだと思います。
しかもこんなにセンスの良い作品ならなおさら!

かぎ針編みで力強く編んでいる姿はさながら筋トレのようでした。
「ギャップ萌え」とはこのことでしょうか。
まったくかぎ針など持ったこともない状態から3回目のレッスンでこのクラッチバッグが完成しました。
初心者様でも十分に仕上げられます。
基礎から丁寧に優しく、時には厳しく(笑)レッスンさせていただきますので、ぜひお気軽にいらしてください。

だんだん暖かい季節になりますので、ズパゲッティの小物はオススメです。

ズパゲッティのクラッチバッグズパゲッティのクラッチバッグ

(2017年2月23日(木) 8:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ