サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ 寝相アート用ビ...

寝相アート用ビッグ靴下

最近流行りの寝相アート。
赤ちゃん時代しかできない可愛い撮影方法ですよね。
今回ご紹介するのは、寝相アート用に編んだ大きな靴下です。
年末に赤ちゃんがうまれる生徒様が、赤ちゃんのために編んだ大きな靴下。
この中に赤ちゃんを入れてお写真を撮影します。
写真では大きさがよくわからないと思いますが、50センチ位あります。お揃いの帽子もいま製作中です。
(撮影が下手で写真の向きが横になってしまった!)

こういった作品はイメージはできますが、編み図がありません。
今回もそうでしたが、編みながらサイズや編み方を考えて作りました。
1人だとなかなかできないことですが、そういったちょっとしたことは何でも相談してください。
特にこういうオリジナルのパターンを考えるのは私の得意分野です。
また、そういった細かいリクエストにお応えできるのが個人のオーダーメイドレッスンならではの醍醐味です。

作品も完成しましたし、あとは元気な赤ちゃんを産んで、可愛い写真を撮ってくださいね!楽しみにしています。
そして、落ち着かれましたら赤ちゃんを連れてまたレッスンにいらしてください。
赤ちゃん連れレッスン大歓迎です。

寝相アート用ビッグ靴下

(2016年11月29日(火) 7:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ