サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ 寝相アート用ビ...

寝相アート用ビッグ靴下

最近流行りの寝相アート。
赤ちゃん時代しかできない可愛い撮影方法ですよね。
今回ご紹介するのは、寝相アート用に編んだ大きな靴下です。
年末に赤ちゃんがうまれる生徒様が、赤ちゃんのために編んだ大きな靴下。
この中に赤ちゃんを入れてお写真を撮影します。
写真では大きさがよくわからないと思いますが、50センチ位あります。お揃いの帽子もいま製作中です。
(撮影が下手で写真の向きが横になってしまった!)

こういった作品はイメージはできますが、編み図がありません。
今回もそうでしたが、編みながらサイズや編み方を考えて作りました。
1人だとなかなかできないことですが、そういったちょっとしたことは何でも相談してください。
特にこういうオリジナルのパターンを考えるのは私の得意分野です。
また、そういった細かいリクエストにお応えできるのが個人のオーダーメイドレッスンならではの醍醐味です。

作品も完成しましたし、あとは元気な赤ちゃんを産んで、可愛い写真を撮ってくださいね!楽しみにしています。
そして、落ち着かれましたら赤ちゃんを連れてまたレッスンにいらしてください。
赤ちゃん連れレッスン大歓迎です。

寝相アート用ビッグ靴下

(2016年11月29日(火) 7:42)

前の記事

次の記事

新着記事

寒くなったり暖かくなったり。 昼間は暑くても夕方から肌寒くなったり。 季節の変わり目は寒暖差をコントロールできる ショールが大活躍します! 私はショールが大好きで、色々編んでいますが なかでもお気に入りが、この透け感のあるグレージュのショールです。 大人のグレージュにビ...

自分の手で出来ること 自分で思っている以上にたくさんのことができるんです こんなの編めると思わなかった️ いえいえ、編めるんです 不器用だから 時間がないから 向いていないから そう言って 自分の手の可能性を埋もれたままにしないでください できない...

先日『3か月でここまで編めました』ということで中間報告させていただいた作品が無事に編みあがりました。 「このカーディガンが編んでみたい!」 と最初のレッスンでご希望をストレートに伝えていただいたので それならこういう順番でレッスンをして こんな風に進めて完成させましょう! という...

『手編み』というとどんなものを思い浮かべますか? おばあちゃんが編んでくれたセーター お母さんが編んでくれた靴下 それとも 高校時代、夜更かししながら初めて編んだ彼氏へのマフラー クリスマスプレゼントに気合を入れて取り組んだセーター 思ったよりも全然うまくいかなくて...

レッスンにいらっしゃる95%の方は初心者様です。 まったく針を持ったこともない方も、数十年前に家庭科の授業でやったきりという方も、最初のレッスンでは基礎の基礎からレッスンしています。 11月からレッスンをはじめたK様も最初は作り目と表編み・裏編みのレッスンからじっくり始めました。 ...

ブログ記事 ページ先頭へ