サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室茨城 ちづるの編み物教室 スクールブログ 海外のパターン...

海外のパターンを編むのも楽しいですよ。

最近は、編み物の世界もグローバル化していて、インターネットで世界のデザイナーのパターンに触れられて、ダウンロードして編むことができます。

最初は英文で長々と書かれた説明に、わからない!と思うかもしれませんが、難しい単語が使われているわけではないので、慣れてくれば楽しくなると思います。

日本の編み図記号は、日本工業規格(JIS)で定められ統一されているので、それはそれで素晴らしいのですが、海外のものが編めるようになると、世界が広がった感じがすると思います。

もちろん、最初は基本をきちんと身につけることが大切ですが、時には簡単な小物など、英文パターンにも挑戦してみるといいと思います。

私も今ノルウェーの物を編んでいます。(写真)

海外のパターンを編むのも楽しいですよ。

(2016年6月18日(土) 12:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

かぎ針編み認定講師・毛糸検定1級!初めてさんやこれまで続かなかった方も

新着記事

人気が続いているTシャツヤーンのズパゲッティ糸。 私の周りでもバッグを編みたい方が増えています。 太い糸なので、あっという間に編めるのがズパゲッティのメリットのひとつです。 あまり大きくすると重くなるので、小さめですぐに編めるバッグが人気のようです。 編み物が初めての生...

久しぶりのブログになってしまいました。 すっかり夏が近づいてきたので、夏用の帽子を編みました。 台湾製の紙製の糸を3本引きそろえて編んでます。 この時期、お店でも涼し気な帽子が並んでますが、自分で編むと、かぶって確かめながらサイズなどの調節ができるので、お勧めです。

少しずつ冬らしくなってきて、だいぶ寒くなってきました。 縄編みのハンドウォ―マーを編んでみました。 棒針4本で小さいものを輪に編むので、編みづらい面もありますが、毛糸玉1個で編めるので、時間はかかりません。 指先を編まないので、その分簡単です。 こちらは本を見ながら編んだの...

久しぶりのブログになってしまいました。 急に寒くなって毛糸の季節になり、秋の夜長に編み物する時間も多くなった気がします。 いろいろ編んでるのですが、今日は最近編んだニット帽を紹介します。 段染めの毛糸で、縄編みを入れてボンボンもつけました。 最近はいろいろな段染め毛糸が...

初心者さんのための、鎖編みの練習にもなるドイリーです。 ネット編みという技法で、四角く編んでお花をつけてみました。 かぎ針編みは、基本的な編み方の組み合わせなので、 やってみると意外に簡単かもしれません。 でも、身に着けるには、やはり練習が必要です。 レッ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ