全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室茨城 ちづるの編み物教室 スクールブログ 海外のパターン...

海外のパターンを編むのも楽しいですよ。

最近は、編み物の世界もグローバル化していて、インターネットで世界のデザイナーのパターンに触れられて、ダウンロードして編むことができます。

最初は英文で長々と書かれた説明に、わからない!と思うかもしれませんが、難しい単語が使われているわけではないので、慣れてくれば楽しくなると思います。

日本の編み図記号は、日本工業規格(JIS)で定められ統一されているので、それはそれで素晴らしいのですが、海外のものが編めるようになると、世界が広がった感じがすると思います。

もちろん、最初は基本をきちんと身につけることが大切ですが、時には簡単な小物など、英文パターンにも挑戦してみるといいと思います。

私も今ノルウェーの物を編んでいます。(写真)

海外のパターンを編むのも楽しいですよ。

(2016年6月18日(土) 12:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

かぎ針編み認定講師・毛糸検定1級!初めてさんやこれまで続かなかった方も

ちづるの編み物教室
鈴木千鶴 (編み物)

取手・佐貫・柏・我孫子・西取手・戸頭・南守谷

ブログ記事 ページ先頭へ