全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ シルクのショー...

シルクのショール

今週、関東は梅雨入りしてしまいました。
ジメジメした憂鬱な天気が続きますが、そんなときこそ編みものがはかどります。

暑い季節はなかなか編みものを始めたいと思わないかもしれませんが、今の時期からしっかりゆっくり納得いくまでレッスンを続けていただくと、秋のショール、冬のセーターも夢ではありません。

今回ご紹介するのは生徒様の作品です。
シルクモヘアと極細のウールを引きそろえて編んだ三角ショールです。
写真ではうまく伝わらないのですが、シルバーの深い輝きのあるモヘアにモーヴの極細ウールが引き立てあって、とっても素敵なニュアンスが出ました。
単色では表現できない糸の微かな色合いが見事に生まれました。
引き揃えはどこにも売っていない自分だけの毛糸になります。

このショールは英文パターンです。
日本の編み図に慣れている方は最初はとっつきにくいと思いますが、英文パターンは非常に合理的で編みやすいです。
また、日本にはないデザインが豊富ですので、編みものの世界が一気に広がりますよ。
ご希望の方には簡単な英文からご紹介しています。
基礎ができている方ならすぐに始められます。

シルクのショール

(2016年6月11日(土) 0:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ