全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室茨城 ちづるの編み物教室 スクールブログ 初めまして。

初めまして。

編み物のコーチをさせていただくことになりました、鈴木です。

今日は、編み物について基本的なことをご紹介しようと思います。

一言で編み物と言っても、ご存知の方も多いと思いますが、いろいろな編み方があります。

編む道具によって大きく分けると、かぎ針編み・棒針あみ・アフガン編み・機械編みに分けられます。

(写真の上から順に、かぎ針・棒針・アフガン編み針です。)

その中で一般的なのは、やはり、かぎ針編と棒針編みだと思います。

私の講座では、初めてさんには、かぎ針編みの鎖編みからスタートして、小物を編みながらウェアまで編めるようにご指導いたします。

また、棒針編みも編めた方が、編める作品の範囲も広がるので、時々棒針編みの作品も編みながら、進めていきたいと思っています。

体験レッスンのご予約お待ちしています。







初めまして。

(2016年6月10日(金) 13:04)

次の記事

この記事を書いたコーチ

かぎ針編み認定講師・毛糸検定1級!初めてさんやこれまで続かなかった方も

ちづるの編み物教室
鈴木千鶴 (編み物)

取手・佐貫・柏・守谷・西取手・戸頭・南守谷

ブログ記事 ページ先頭へ