全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ 段染めのチュニ...

段染めのチュニック


例年この時期になると編み物も一段落してきてちょっと寂しい気分になるのですが、今年は違います!
毎日毎日たくさんの方がレッスンで様々な作品に取り組んでくださいます。
冬だけでなく一年中手編みを楽しんでいただけるのがなによりも嬉しいです。

生徒様のお一人が段染め糸で編んだチュニックを完成させました。
こちらはお嬢様からのリクエストで編み始めた作品です。
初めて手芸店に一緒にお買い物に行ったところ、お嬢様が毛糸の種類の多さにテンションが上がってしまったそうです。
その気持ちとても良く分かります。
毛糸売り場を見て歩くだけで一日楽しめますよね。

そんな中から選んだのが、可愛い色合いの段染め糸でした。
一本の糸が色々な色に染められているので、編んでいるだけでグラデーションになったりストライプになったりします。

この作品はセーターよりも糸量が多いうえ、裾の部分はたっぷりのフリルになっているので段染めの良さがよく生かされていると思います。
編み方も難しい模様が入っていたので、なかなか骨の折れる一着になりました。
まだまだ肌寒い日がありますから、すぐにお召しになっていただけますね。

そして早速次のお嬢様リクエストにお応えするため、新しいパターンを編み始めています。
「これ編んで!」と言ってもらえるのって嬉しいですね。

段染めのチュニック

(2016年4月14日(木) 8:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ