サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室神奈川 編み物教室 まぽろき スクールブログ ブッキーオッケ...

ブッキーオッケー️

サイタでレッスンをはじめさせていただき、約2ヶ月あまり。手芸店で編物を5年ほど指導しておりましたが、サイタで出会う生徒さんたちから新しい気づきをいただくことが多く、改めて新鮮な気持ちで編物をご指導していく喜びを感じます。
なんだかかたい文章になってしまいましたが、どういうことかと言うと、手芸店にやってきて講習にご参加いただく方たちは手芸店に来るというだけあり、もともと手芸に興味があり、編物以外にちょっとでも、ビーズやミサンガを作ったりしたことがある方たちが多いようです。

サイタのホームページをみて来てくださる方たちは、なにか習い事をしたいな〜、というところからはじまり、漠然と憧れていた編物をやってみようかな?という方たちも。
そういう方たちはご自身でおっしゃるのですが、いわゆる《ブッキー》(不器用)。たどたどしいお手つきでこちらも「おー、がんばれ!」とからだに力が入るのですが、みなさんひと目ひと目、一生懸命編まれます。一段すすむのにとても時間がかかりますが、レッスンが終わるとき、「楽しかった!」と言ってくださいます。
目を編むのは少し細かい指の動きがいるので、難しいこともありますが、ある意味同じ作業の繰り返しが多いので、慣れると早くできるようにすぐなります。
ブッキーオッケー️レッツニット️です

 

(2016年2月13日(土) 11:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

編図の見方や毛糸・道具の選び方など、基礎から丁寧に!忙しい方でも大丈夫

編み物教室 まぽろき
麻幌木真紀 (編み物)

長津田・中央林間・たまプラーザ・あざみ野・藤が丘・青葉台

ブログ記事 ページ先頭へ