サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室神奈川 サトウかぎ針クラブ スクールブログ 2015年最後...

2015年最後の作品は

こんにちわ! サトウかぎ針クラブの佐藤かなえです。

いよいよ2015年もあと12時間で終わり。みなさん、楽しいかぎ針生活できましたか?
私の今年最後の作品はコレ、A4ファイルの入るトートバッグです。バッグ本体はコーデュロイを使ってミシンで縫いましたが、ポイントはかぎ針モチーフを組み合わせてキャンバストート風にしたところです。
このタイプのバッグは以前に作ったことがあり、今も現役です。とても好評だったのでサイズ違いを作りました。が、サイズアップしたものを同じ作り方で作ろうとするといろいろ無理が生じて、、、やってみなければわからないことってたくさんあるんだなぁとあらためて感じました。

基本のアイテムからスタートしても繰り返し編んでいくうちにいろいろアイデアが浮かんだり、アレンジしたくなるものです。みなさんもパッとひらめいたアイデアを形にしてみませんか? 作りやすいよう工夫したり形を整えたりして、完成までお手伝いします(^-^)/

それでは良いお年をお迎え下さい。

2015年最後の作品は

(2015年12月31日(木) 11:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作りたいものをワイワイ楽しく作れるマイペース授業。バッグも作れちゃう!

サトウかぎ針クラブ
佐藤かなえ (編み物)

渋谷・武蔵小杉・武蔵中原・武蔵新城・溝の口・高津・梶が谷

ブログ記事 ページ先頭へ