全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室神奈川 サトウかぎ針クラブ スクールブログ 何を編めばいい...

何を編めばいいかわからないとき

こんにちわ! サトウかぎ針クラブの佐藤かなえです。
大掃除、進んでますか? 私はまったく進んでませんよ(^_^;)/

かぎ針初心者の方に「初心者だから何を編めばいいかわからない」と相談されることがあります。そういうとき私は「編みたいものを編みましょう」と言います。コサージュを編みたい、マフラーをプレゼントしたい、自分編んだシュシュを使いたい、聞いていくほどいろいろなご希望があります。
初心者だから○○から練習してかぎ針に慣れていきましょう、というときもあるのですが、すぐに編みたいものをスタートさせるようにします。

なぜなら、、、かぎ針は時間がかかるものであり、慣れる前に飽きる現象も起こり、何よりも作りたいものを作る方ががんばれるからです!

もちろん、ある程度のレベルに達してないととうてい編めないものもあり、そういうときは「もう少し慣れてからにしましょう」とお伝えします。やっぱり私にはできなかった…と苦手意識ばかり大きくなってもさびしいですし、材料が無駄になるのも避けたいです。

初心者だから○○を編む、初心者でも△△に挑戦する、どちらを選択するかはご本人次第ではありますが、その方に合ったものを選択できるよう、そして完成までたどり着けるよう私もできる限りお手伝いしたいと思います。何でも相談していただけたらと思います。体験レッスンでお会いしましょう(^-^)/

何を編めばいいかわからないとき

(2015年12月29日(火) 8:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作りたいものをワイワイ楽しく作れるマイペース授業。バッグも作れちゃう!

サトウかぎ針クラブ
佐藤かなえ (編み物)

渋谷・武蔵小杉・武蔵中原・武蔵新城・溝の口・高津・梶が谷

ブログ記事 ページ先頭へ