サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ ダーラナホース...

ダーラナホースの編みぐるみ

毎年同じことを言っていますが、12月はあっという間に過ぎていきます。
今年はたくさんの生徒様がクリスマスのプレゼントを完成させましたー!
これをきっかけに、編みものの世界にどっぷり浸かっていただきたい!と思います。

毎日レッスンで多忙だったので、今年はクリスマスリースを作りに行けませんでした。
毎年フラワーアレンジメントの先生をしている友人のお宅にお邪魔して、お庭にあるたくさんのグリーンを使ってリースを作っています。
今年は時間がなかったので諦めていたのですが、友人が作ったリースを送ってくれました。
サプライズのプレゼントでしたのでとても嬉しかったです。

早速私もお礼のプレゼントを編みました。
北欧雑貨では定番のダーラナホースを編みぐるみにしました。
幸せを運ぶラッキーアイテムらしいので、縁起も良いですよね。
それにとても形が可愛いのです。
友人はこれをクリスマスツリーに飾ってくれました。
ツリーのオーナメントを手編みするのもほっこりして良いですね。
ちょっとしたプレゼントにも大活躍です。

ダーラナホースの編みぐるみ

(2015年12月28日(月) 23:55)

前の記事

次の記事

新着記事

寒くなったり暖かくなったり。 昼間は暑くても夕方から肌寒くなったり。 季節の変わり目は寒暖差をコントロールできる ショールが大活躍します! 私はショールが大好きで、色々編んでいますが なかでもお気に入りが、この透け感のあるグレージュのショールです。 大人のグレージュにビ...

自分の手で出来ること 自分で思っている以上にたくさんのことができるんです こんなの編めると思わなかった️ いえいえ、編めるんです 不器用だから 時間がないから 向いていないから そう言って 自分の手の可能性を埋もれたままにしないでください できない...

先日『3か月でここまで編めました』ということで中間報告させていただいた作品が無事に編みあがりました。 「このカーディガンが編んでみたい!」 と最初のレッスンでご希望をストレートに伝えていただいたので それならこういう順番でレッスンをして こんな風に進めて完成させましょう! という...

『手編み』というとどんなものを思い浮かべますか? おばあちゃんが編んでくれたセーター お母さんが編んでくれた靴下 それとも 高校時代、夜更かししながら初めて編んだ彼氏へのマフラー クリスマスプレゼントに気合を入れて取り組んだセーター 思ったよりも全然うまくいかなくて...

レッスンにいらっしゃる95%の方は初心者様です。 まったく針を持ったこともない方も、数十年前に家庭科の授業でやったきりという方も、最初のレッスンでは基礎の基礎からレッスンしています。 11月からレッスンをはじめたK様も最初は作り目と表編み・裏編みのレッスンからじっくり始めました。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ