全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ きちんとした仕...

きちんとした仕上がりを目指して

かれこれ1年以上定期的にレッスンさせていただいている生徒様がいらっしゃいます。
毎回とても熱心に編みものを楽しんでくれています。
最初は初心者と言っていたのですが、今やもうベテランの域です。
なぜこんなに上手になったのか?先日のレッスンのときに謎が解けました。

毎回新しい編み方をレッスンしたあと、ご自宅でも同じテクニックを使って様々な作品を自主練なさっていたのです。
もともときちんと編まれるのがお好きなタイプなのですが、それ以上にたくさん編んでいたからなんですね。

先日のレッスンのときも素敵なネックウォーマーをしていたので伺ったところ、イギリスゴム編みをレッスンしたときに忘れないうちにご自宅で編まれたものだそうです。
もちろん編み図などはなくオリジナルです。
配色もセンスが光っています。
なによりきちんと仕上がっているので、知らない方が見たら手編みには見えません。
(写真の作品です)

たくさん練習してきちんと仕上げる。
これは基本中の基本なのですが、つい適当になってしまうところでもあります。
急がずにじっくり編む大切さを改めて実感しました。

きちんとした仕上がりを目指して

(2015年12月9日(水) 17:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ