全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室大阪 菊池珠緒とお気軽あみものじかん スクールブログ 左利きさんの編...

左利きさんの編み物 / 土日、年末年始につきまして

おはようございます。
菊池珠緒です。

最近、左利きの方に編み物を教えるということを考える機会がありました。
中には右手でかぎ針を持って編んでいらっしゃる方も。

でも、左利きの方が右手で編むって、
右利きの私が左で編むのと同じことだよね。
なら、私が左で編めるようになれば、生徒さんに無理をさせずに
レッスンすることができるよね。

そう思って、練習を始めました。
くさり編みから、こま編み、長編み、中長編み。
いつもは使っていない脳を使うような感覚!
利き手じゃない手は、やっぱり不器用なんだ。

でもなかなか、面白いです。
初心を思い出すような。

私はすべてのことを右手でする完全な右利きで、左は補助の役割しかしていませんでした。
そんな左手にとっても、なかなか面白い挑戦です。

左利きの方にも編み物を楽しんでもらえるように。
もっと精進してまいります。
かぎ針は左に対応できそうだけど、棒針はまだまだ、これからまた練習してみます。


それから、
ありがたいことに、スクールの開校日につきまして、土日のレッスンのお問い合わせをいただくことがございます。
私も対応できる週末を作りたいと思っているのですが、
主人の仕事の都合上、事前に日程を定めることが難しい状況です。
対応できる週末がありましたら、こちらのブログにて公表させていただきますので、
どうぞご検討頂けたらと思っております。

尚、年末年始に関しましては、
12月24日の午前を年内最後の開校日とし、
年始は1月3週目の木曜から開校いたします。
どうぞよろしくお願い致します。

 

(2015年12月8日(火) 8:49)

前の記事

この記事を書いたコーチ

棒針・かぎ針の講師免許を取得!あなたも編み物でリフレッシュしませんか?

菊池珠緒とお気軽あみものじかん
菊池珠緒 (編み物)

天王寺・鶴橋・桃谷・寺田町・大阪上本町・谷町九丁目

ブログ記事 ページ先頭へ