全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ 大判ショールを...

大判ショールを編みました

今回も私の編んだ作品です。
大判ショールを細い糸で編みました。
大きなものは軽く仕上げないと、肩にかけているうちに肩こり頭痛が起きてしまいかねません。
あくまでふわっと軽く暖かく!がショール編みのお約束です。

こちらは英文パターンなので、日本の編み図に慣れている方にはびっくりするような方法で書かれています。
文章パターンはとてもシンプルで、ただひたすら書かれているとおりに編んでいくだけで完成できます。
編み図の場合は偶数段は裏から編まなければならないため、編み図記号とは逆に編む必要があるので混乱しがちなのですが、その心配がないのです。

すでに生徒様何名かがこちらのパターンに挑戦しています。
編み図通りに編めるようになったら、海外の文章パターンで編んでみるのも編み物の世界に広がりができてとても楽しいですよ。
日本には無い画期的なテクニックも出てきます。

大判ショールを編みました大判ショールを編みました大判ショールを編みました

(2015年11月29日(日) 22:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ