全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ ケーブル編みの...

ケーブル編みのニット

今年はケーブル編みのニットが大流行ですね。
街を歩いていると、男女関係なくたくさんの人がケーブル編みのニットを着ています。
そんなわけで私も早速編んでみました。
今回は生徒さんの作品ではなく私が編んだものです。

実はこちらのパターンは生徒様が編みたい作品ということで持っていらした本に載っていたものです。
ちょうど私も同じ本を持っていましたし、編み方がちょっと複雑で説明が難しかったので、私も一緒に編んでみました。
引き返し編みがたくさん出てくるので気が抜けないのですが、これが編めたらもう上級者!

胸元の緩みがポイントのデザインです。
この緩みを作るために引き返し編みをたくさんしなければならないのですが、出来上がりを見ると苦労した甲斐があります。
手編みならではの高級素材で編んだので、一枚で暖かいニットができました。
すでにヘビロテしています。

いろいろなテクニックを使うので大変なパターンですが、きちんと基本を抑えておけば一つ一つやっつけて行けます。
レッスンを重ねて難しいパターンにもだんだんと挑戦していっていただきたいとおもいます。

ケーブル編みのニットケーブル編みのニット

(2015年11月22日(日) 18:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ