全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ 小物は編めるけ...

小物は編めるけれど、セーターまではまだちょっと^_^; という方に!

またまた生徒様の作品のご紹介です!
ここのところほんとに毎日どなたかの作品が仕上がっているので、拝見するのが楽しみになっています。

今回ご紹介するのはあったかケープです。
帽子やマフラーの小物はたくさん編んだけれど、次にいきなりセーターはハードルが高いと思っている方にちょうど良いアイテムです。

こちらのパターンは、ラ・ドログリーというフランスのアパレルメーカーの糸と編み図を使って編んだケープです。
編みかたはそれほど難しくないのですが、こうして着てみると本当に素敵です。
衿がついているのも良いポイントになっています。
これをぱっと見たら手編みには見えないかもしれません。
「手編みじゃないみたい〜!!」というのもある意味失礼だとは思うのですが。
(どうしても手編みはダサいというイメージがまだあるんですよね!残念なことです)
これはとてもデザインが洗練されているので、私も編んでみようと思っています。
写真は生徒様にモデルになっていただきました。
スタイルが良いので、着こなしが映えますね。

先日ご紹介したボレロもそうですが、このような羽織りものはセーターほどサイズを気にせず編めるのが良いところです。
面倒なとじはぎもありませんし、小物はもう飽きたから少し大きな作品に挑戦してみたいわという方にオススメです。

こちらを編んだ生徒様も一年間すごいスピードでたくさんの小物を編まれました。
編む感覚がしっかり身についているので、大きな作品を編んでも安定してきれいに編めました。

小物は編めるけれど、セーターまではまだちょっと^_^; という方に!

(2015年11月14日(土) 17:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ