全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ 基本が大切!

基本が大切!

ここのところ毎日生徒様の作品が完成しています。
私の作品も結構完成しているのですが(笑、生徒様作品のほうが反響が大きいのです。
そんなわけで今日も生徒様作品のご紹介です。

かぎ針編みの基礎からレッスンしている生徒様が、輪から編みはじめる細編みのパターンでペットボトルカバーを編みました。
かぎ針編みを始める方が必ず通るつまずきポイントの引き抜き編みの練習を兼ねた作品です。
短いピッチの段染め糸なので、細編みを編むだけで編み込みの模様のようになります。
とても可愛い編み地になりました。
コットン素材なのできっちり編むことにより手編み特有の型崩れを防いでいます。
素材と形と編み方がきちんとマッチした良い作品になりました。

基礎からしっかりレッスンしていくと、作品作りに自信が持てます。
色々な作品を編みながら基本のテクニックが身につくようレッスンを進めています。
分からなかったところは何度でも聞いて、しっかりした作品作りをしてくださいね。

基本が大切!

(2015年11月12日(木) 15:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ