全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室神奈川 編み物教室 まぽろき スクールブログ はじめまして

はじめまして

サイタで講習会を開かせていただくことになった麻幌木真紀です。よろしくお願いいたします。

子供のころからやっていた趣味の編物を仕事にするとは自分でも思ってもいませんでしたが、たくさんの方にに編物の楽しさをお伝えすることができれば幸いです。

編物・・・むずかしいのでは?というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、いろいろある手芸の中でも、わりと手軽に入門でき、編み図の読み方がわかれば、小物から衣服まで幅広くいろいろなものをつくることができる楽しさがあります。

編物といっても棒針編み、かぎ針編み、アフガン編み・・・といろいろ種類がありますが、初心者さんには一本のかぎ状の編み棒であむ、かぎ針編みをおすすめします。

基本のくさり編み、こま編みで編めるエコたわしはいかがでしょうか?
カラフルなアクリルたわしでかわいい色や形に編むことができ、キッチンや洗面所のお掃除にも使えて実用性があり、使っていても楽しくなっちゃいます。

簡単な形のものでしたら、はじめての方でも体験レッスンの1時間で完成することができるでしょう。

はじめまして

(2015年11月5日(木) 16:34)

次の記事

この記事を書いたコーチ

編図の見方や毛糸・道具の選び方など、基礎から丁寧に!忙しい方でも大丈夫

編み物教室 まぽろき
麻幌木真紀 (編み物)

溝の口・長津田・中央林間・たまプラーザ・あざみ野・藤が丘・青葉台

ブログ記事 ページ先頭へ