サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室大阪 菊池珠緒とお気軽あみものじかん スクールブログ 初めまして!菊...

初めまして!菊池珠緒です。

スクールが開設してから、ご挨拶を書くまで時間が経ってしまいました・・・

この度、編み物のプライベートコーチを務めさせていただくことになりました、菊池珠緒です。



遅ればせながら、私の自己紹介と、レッスンのポリシーなどを書かせていただきます(*´∀`*)

なんとなくでも目を通していただけると嬉しく思います。


私は、編み物と、人とお話をしたり聞いたりすることが大好きな30代の女性です。

棒針、かぎ針の手編み講師の資格を持っています。

小学校一年生の息子がいます。

この子は、よく笑い、よく食べ、体の大きな活発な子なのですが、喘息を持病とする子です。

小さなうちは体も弱く、食事もあまり摂らない子でしたが、今では私よりも食べるほどの大食いで、

食べ物に興味が強いばかりに、将来はシェフになると意気込んでおります。

おおらかでアウトドア好きの主人と、この息子との3人家族です。



私の出身は神奈川県でして、主人の転勤で大阪へ来て3年目になります。

標準語しか話せないのですが、関西の言葉も文化も食べ物も人柄も、とても心地よく大好きです。


出会った生徒さんとは、ニットはもちろん、楽しく明るい時間を過ごせたらと思っております。

どうぞよろしくおねがいします。



私は実は足が少し悪いのですが、

「編み物の先生(ちょっと足が悪い)」というと、よくおばあちゃんだと勘違いされます。

確かになぁ、と納得します。


私は小さい子供のいる30代ですので、例えば妊婦さんだったりとか、

子供のために何かを編んでみたいお母さんとか、

「やってみたいと思うけど、教室に通うまでではないんだよなぁ」とか

「同じ年代の方がいたらいいな」とか

そんな風に思っている方と出会えたらいいなと思っております。


私は、編み物初心者さんに積極的(?)ですので、

何もできない状態からでも、どうぞ安心してご連絡ください。


現在はスクールを木曜と金曜の日中という時間に限らせていただいておりますが、

もしもタイミングが合ったなら、そしてニットに興味がおありなら、ぜひお話をお聞かせくださいね。


まだまだ未熟な私ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


                                 菊池 珠緒

初めまして!菊池珠緒です。

(2015年10月19日(月) 12:07)

次の記事

この記事を書いたコーチ

棒針・かぎ針の講師免許を取得!あなたも編み物でリフレッシュしませんか?

新着記事

おはようございます。 菊池珠緒です。 最近、左利きの方に編み物を教えるということを考える機会がありました。 中には右手でかぎ針を持って編んでいらっしゃる方も。 でも、左利きの方が右手で編むって、 右利きの私が左で編むのと同じことだよね。 なら、私が左で編めるようになれば、生...

おはようございます!菊池珠緒です。 この時期は毛糸の品揃えがとても豊富ですよね! 手芸店ではどこへ行っても毛糸がたくさん並んでいて、ついつい時間を忘れてしまいます。 皆さんは毛糸を探しに行く時、どちらのお店に行かれますか? 経験者の方は、お気に入りのお店があるでしょうか。 最...

こんにちは!菊池珠緒です。 最近、小物を作ることが多いせいか、かぎ針ばかりを触っています。 「どんなレッスンをしようかな、分かりやすく魅力的なレッスンはないだろうか」 いろいろと考えながら、毛糸をこねこねしています。 初心者さんが選ぶのはかぎ針が多い気がしますね。 と...

こんにちは!菊池珠緒です。 今日はぐっと寒くなりましたねー! もともとインドア派なので、こんなに寒いと余計に腰が重くなります(笑) でも、晩ごはんの買い物をしに行かなくてはなりませんね・・・。 今日の晩ごはんはなににしましょう・・・。 おでんとか! お鍋とか! いいですね...

おはようございます!菊池珠緒です。 大阪は少し肌寒く、鮮やかないい朝です! ベランダでニットしたくなります(*´∀`*) さてさて、そんなニットの進む季節になりましたので、私はますます研究に励んでおります。 小物を作るのに向いているかぎ針を使って、モチーフを編みまし...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ