全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ 夏のニットを編...

夏のニットを編みました

編み物は冬のもの、という印象がありますが、夏だってたくさん編むものはあります。

先日リネンの夏物ニットを編んでみました。
夏物はなるべく細い糸をざくざく編み進めると涼しげで良い風合いのものができあがります。
私の編んだニットも極細の麻100%の糸を12号針で編みました。
極細を編むには12号は太すぎるのですが、夏糸はこのくらいのほうが涼しげでうまくできます。

冬のウールを編むよりも難しいですが、夏物は軽く仕上げられるので出来上がると感動できますよ。
それに夏物は半袖ですから、憂鬱な長袖編みよりもすぐに出来上がります。

着るものを編むのはハードルが高いと思っている方もぜひご相談ください。
一度着るものを完成させると、とても自信がつきますよ。
一人では無理だった作品も、レッスンしながら一緒に仕上げましょう!

夏のニットを編みました夏のニットを編みました夏のニットを編みました

(2015年5月18日(月) 22:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ