全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ 手編みこそ高級...

手編みこそ高級素材で!

先日シンプルなセーターを編みました。
いろいろな編み方ができるようになるとつい複雑なことをやりたくなるのですが、結局よく着るのはシンプルなものになってしまいます。

形はシンプルですが、素材はとても高級です。
メリノウール50%・シルク50%のとてもふわふわなハイグレードな糸で編みました。
毛糸代で15000円くらいかかりましたが、納得の手触りです。

毛糸代だけでみると高価な気がしますが、このグレードのニットを買おうとしたら数万円から10万円くらいになってしまいます。
そのうえこれは手編みですから、市販品だとしたらとても手が届くようなものではありません。

そう考えると、高級素材こそ手編みで仕上げるのが安上がり?

ハイグレードな素材を編むのは緊張しますが、しっかり基礎を固めてお気に入りの高級素材で自分好みのウエアを編んでみるのも手編みの醍醐味ですよ。

手編みこそ高級素材で!

(2015年5月1日(金) 15:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ