サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ 侮るなかれアク...

侮るなかれアクリルたわし

アクリルたわしを使ったことがありますか?
バザーなどで必ず見かけるアクリルたわしですが、これが本当に良いのです。
茶渋なんかとても良くおちますし、油ものでなければ洗剤いらずで食器がきれいになります。
私はもう10年以上アクリルたわしを愛用しています。
食器洗いだけでなく、小さめに編んだものを洗面所においてあります。ちょっとした汚れが気になったらすぐに掃除できます。
可愛い色と形で編めばインテリアの一部になります。
ガラス拭きにも使えますし、私はお風呂でのボディたわしにも使っています。

とっても使えて可愛いアクリルたわしは、かぎ針編みの練習に最適です。
小さいのですぐに完成するので達成感も味わえます。
それに今はいろんなパターンがあって、オシャレなものができるんです。

かぎ針編みをはじめたい!という方、色々なパターンをお教えしますよ。

侮るなかれアクリルたわし

(2015年1月31日(土) 23:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ