全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ クリスマスデコ...

クリスマスデコレーションも手編みで♪

クリスマスといえば、どんなデコレーションを想像しますか?
クリスマスツリーにリース、イルミネーション。
年に一度のクリスマス、最近はおうち用のデコレーションもとても素敵なアイテムがたくさんあります。

我が家のデコレーションは手編みです。
4本針の編みこみのクリスマスボール。
中細糸を2号針で編んでいるのでとても繊細で暖かい雰囲気です。
球状にするために増目と減目を繰り返したり、そこに編みこみがあるので結構複雑で大変です。
それでもたくさん編んでいくうちに手が慣れてきて、次から次へと編みたくなってきます。
ツリーいっぱいのクリスマスボールを編むのはとても一年では無理ですが、毎年すこしずつ増やしていって、何年後かに手編みのデコレーションだけのツリーができたらステキです。

また、このクリスマスボールは、ひもにいくつかぶら下げてガーラントにしてもかわいいですし、家中のドアノブや玄関先にぶらさげて家じゅうをトータルコーディネートするのにも使えます。
いくつかを組み合わせてニットのリースにしてもすてきです。
とにかく編めば編むだけ使える、とても可愛いクリスマスボールです。

クリスマスデコレーションも手編みで♪

(2014年11月24日(月) 12:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ