サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 大人可愛い編み物教室 スクールブログ 簡単ハンドウォ...

簡単ハンドウォーマーを編みました。

昨日、NHKの「すてきにハンドメイド」という番組で
初心者向けのハンドウォーマーの編み方講座がありました。

どれくらいでできるか、早速編んでみました。

極太の糸と針を使って、1時間。
あっという間に完成です。

手作りの良さは、大きさを自由に変えられるところ。
パパさんや彼氏には大きめ、お嬢さんには小さめ、
手の大きさに合わせて編むことができます。

使った毛糸は少し細めの極太。
1玉と少し使いました。

長編みと細編みを交互に編むだけなので、
初心者さんもスイスイです。

色々な糸を使って、オリジナル作品を作ってみましょうね。

簡単ハンドウォーマーを編みました。簡単ハンドウォーマーを編みました。簡単ハンドウォーマーを編みました。

(2014年11月12日(水) 17:00)

前の記事

次の記事

新着記事

寒くなりましたね。 今年の冬も極寒なんでしょうか。 今のうちに寒さ対策しておきたいですね。 私は日頃、椅子やソファに座って作業することが多いんですが、 その時に活躍するのがひざ掛け。 素材違いでいくつか持っていますが、 中でも一番活躍しているのが毛糸のモノ。 適度に重さが...

昨日、NHKの「すてきにハンドメイド」という番組で 初心者向けのハンドウォーマーの編み方講座がありました。 どれくらいでできるか、早速編んでみました。 極太の糸と針を使って、1時間。 あっという間に完成です。 手作りの良さは、大きさを自由に変えられるところ。 パパさんや...

こんにちは。 今日は真冬並みの寒さだそうです。 特に関東はお天気も悪く・・・・ (ΦωΦ)フフフ…、編み物日和ですよ~♪ 近年流行っているネックウォーマー。 女性用にはスヌードともいいますね。 マフラーと違って、頭からかぶるタイプの物です。 短い時間で編めるこ...

みなさん、はじめまして。 今回、新しくコーチになりました大室です。 秋も本番を迎え、編み物の季節になりました。 編みやすい太めの糸で簡単なマットを編みませんか? 食卓の上に手作りの一枚があるだけで、 ほっこりした気持ちになれますよ。 まずは体験レッスンでお会いしましょう...

ブログ記事 ページ先頭へ