全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ アラン模様のス...

アラン模様のスカート

先日冬物のスカートを編みました。
アラン模様といって、縄編みを多用した模様です。よくアランセーターというのはご覧になる機会が多いかと思いますが、それをスカートにしてみました。

筒状のものを編むときには輪針といって、コードのついた棒針でぐるぐると編んでいきます。
目数が多くなると編みはじめの一段目がねじれないようにするのに気を使います。
どうしてもねじれてしまうときには、とっておきの方法がありますのでレッスンでお教えいたします♪

ニットはセーターやカーディガンだけじゃなく、ボトムにもできるんです。
とってもあたたくて、寒い季節には手放せない一枚になりますよ。
根気のいるアイテムになりますが、挑戦してみる価値はあります。

アラン模様のスカート

(2014年11月10日(月) 21:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ