全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ かぎ針編みの夏...

かぎ針編みの夏のプルオーバー

かぎ針編みというと、どうしても小物のイメージがあります。
実際、かぎ針編みのウエアは重くなってしまいますし、棒針編みのほうがスマートなウエアを編むことができます。

ただし、夏糸はかぎ針編みでもOK!というか、かぎ針編みの良さが存分に発揮できるウエアを編むことができます。

きれいな編み目を発揮するのにふさわしい糸を使って夏物のウエアに挑戦してみるのはいかがですか?
夏物でしたら、面倒な袖を編まずに身ごろ続きでフレンチスリーブのプルオーバーがおすすめです。
前身頃と後身頃の2枚を編むだけで完成です。

写真は私が夏に編んだかぎ針編みのプルオーバーです。
とても軽く、きれいに編み目がでて、応用範囲のひろいものができました。
しかも袖を別に編まなくて良いので編む時間も短縮できますし、とじはぎの手間も省けます。

小物編みに飽きてしまったら、ぜひ夏物ウエアに挑戦してみましょう♪
最適な糸や編地の選び方からお教えしますよ。

かぎ針編みの夏のプルオーバー

(2014年10月19日(日) 11:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ