全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 楽しい編み物スクール スクールブログ 編み物はじめま...

編み物はじめませんか

こんにちは^_^
みなさん、編み物今までやったことはありましか?

お若い方は、小物なら1度か2度、でも、なんか分からない所があったりして、なんだか面倒になってしまった….

また、子育てが終わり少し時間にゆとりのできた方は、そう言えば学生の頃マフラーなら編んだことがあるけど…

また、かぎ針なら間違えてもほどく時にまだ楽だけど、棒針だと間違えてしまうとラーメンみたくなってしまって、もう元に戻すことができなくなってイヤになってしまった…

そんな経験はありませんか?

それと、自分でなんとかしようと思って本を買ったりもしたけれど、写真と説明をよんでも上手くできなかった…

そんな経験はなかったですか?

私もたくさんありました(*^^*)

この記号は何?
これはどう言う意味?
分からない〜。

そんなことでも、すぐ目の前にいて、一緒になってやってもらうとすぐに分かります。あ〜こうやるのね。

簡単にできることも結構あります。

分かった時は嬉しくて、自分の中でステップアップしますよ!

私も、小物を編む時はゲージをとらなかったけど、作品を編む時にはその糸がどの位の編み上がりになるのかを知るためには、ゲージをとることの大切さも分かってきました。

それと編み物は、季節に関係なく年間を通して楽しめます。
色の組み合わせや、違った素材の糸をコラボさせたり、2本どりをしたり、ビーズを入れたりと、ちょっとした工夫で一味違った作品に仕上がります。
アイデア次第でどうにでも変化します。

凄いですよね!

みなさん、一緒に楽しみましょう。

初めての方も大丈夫です!歓迎します!

 

(2014年10月8日(水) 20:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

文部科学大臣賞応募作品コンクールでW受賞!かぎ針編み好きの方必見

楽しい編み物スクール
高野かおる (編み物)

東京・新橋・品川・目黒・新宿・池袋・上野・秋葉原・飯田橋

ブログ記事 ページ先頭へ