全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 楽しい編み物スクール スクールブログ 編む楽しさ伝え...

編む楽しさ伝えます!

こんにちは。
みなさん、編み物今までやったことはありますか?

お若い方なら、小物なら1度か2度、でも、なんか分からない所があって、なんだか面倒になってしまった(*^^*)

また、子育てがひと段落して時間にゆとりのできた方は、そう言えば学生の頃マフラーなら編んだことがあるけど(^_^)

また、かぎ針ならまだしも棒針だと、間違えてしまうとほどく時にラーメンのようになってしまって、元に戻すのができなくなってしまってイヤになってしまって、それっきりやらなくなってしまったわ(*^^*)

それと、自分でなんとかしてみようと思って本を見てみたけれど、写真まで付いた説明でも上手くできなかった。

そんな経験はありませんか?

私も沢山ありました。

この記号は何?これはどういう意味?分からない?

そんなことでも、直ぐに目の前にコーチが一緒になってやってくれるとすぐに分かります。
あー、こう言うことなの!
分かった時は嬉しくなります。
自分の中でステップアップします。

私自身も、小物を編む時はゲージはとらなかったけど、どの位の編み上がりになるのかを知る為には、ゲージをとることは必須だということも痛感しています。

今では編み物は、年間を通して楽しむことができます。季節に合わせて糸を選べますし、色の組み合わせや、違った素材の組み合わせや、2本どりをしたり、ビーズを入れたりとちょっとした工夫、アイデア次第で一味違った作品が出来上がります、

時間を忘れて集中してしまうほど、編み物は楽しいですよ。

 

(2014年10月1日(水) 15:44)

次の記事

この記事を書いたコーチ

文部科学大臣賞応募作品コンクールでW受賞!かぎ針編み好きの方必見

楽しい編み物スクール
高野かおる (編み物)

東京・新橋・品川・目黒・新宿・池袋・上野・秋葉原・飯田橋

ブログ記事 ページ先頭へ