サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室東京 ミズホの編み物サロン スクールブログ 基本をアレンジ...

基本をアレンジするだけ!

私が最初におすすめしている基本のかぎ針あみバッグをお教えするときには、初心者が最初に編む作品でもかわいらしくアレンジできるヒントをお伝えしています。

どうしても最初は無難にまとまってしまって、あまり面白味のないものになりがちな初心者向け作品ですが、基本のバッグはシンプルな形なので、とてもアレンジ幅の広い作品になっています。

編む素材や色を変えるだけでも面白いですが、途中で色を変えたり、出来上がったあとにレースやコサージュをつけたりするだけで何段階もかわいらしく変身します。
すべてお好みでできるのが手づくりの楽しいところです。

お子様の自由研究の作品にもうってつけです。

写真は私の編んだアレンジのサンプルです。
ここまで可愛く盛れますよー♪
ちょっとしたアイデアで基本のバッグもおしゃれバッグに仕上げられます。

こんな感じで作りたい!とか、この素材を使いたい!というご要望にもできる限り対応できるデザインをご提案いたします。
どうぞお気軽にお問合せくださいね。

基本をアレンジするだけ!基本をアレンジするだけ!

(2014年7月28日(月) 10:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、手芸専門出版社の認定講師!初心者もリラックスして習得できます

ミズホの編み物サロン
牧野ミズホ (編み物)

恵比寿・渋谷・原宿・新宿・武蔵小杉・代官山・中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ