全国5万人が受講している「サイタ」

編み物教室

編み物教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室神奈川 サトウかぎ針クラブ スクールブログ 夏×かぎ針と言...

夏×かぎ針と言えば

こんにちわ! サトウかぎ針クラブの佐藤かなえです。

かぎ針=毛糸=夏は暑いからムリムリ、なんて思ってませんか? 私はずーーーっとそう思ってました! でもオシャレママたちが夏に向かって必ず口にする言葉があります。「もうすぐ夏ね〜カゴバッグ欲しい!」と。「かぎ針するならカゴバッグ編んでみたい!」とも。

そっか、カゴバッグってかぎ針で編めるんだ☆

オシャレママでも何でもない頭の固い私がそんなことに気がついてから、毎年カゴバッグを編むようになりました。最初は小さいものから、じきに大きいもの目立つものまで(笑)。

編んではすぐに使い、寒くなる直前まで使います。愛着を持ってガンガン使い倒すので次の年にはボロボロ。今年編んだのはお出かけ用、去年編んだのはデイリー用、一昨年編んだのは、、、台所やリビングでジャガイモ入れやコード入れとして活躍してます。

私がこれまで見てきた限り、手編みのカゴバッグは既製品のカゴバッグと比べても遜色ないものが出来上がります。既製品もたいてい手編みですしね(笑)! ですから、初めての方にはカゴバッグをしつこいぐらいオススメしてるんです。

写真は数年前に、母の日に贈ったカゴバッグです。夏の定番糸エコアンダリヤを使っています。みなさんも夏に向けてひとつ編んでみませんか?

夏×かぎ針と言えば

(2014年6月24日(火) 14:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作りたいものをワイワイ楽しく作れるマイペース授業。バッグも作れちゃう!

サトウかぎ針クラブ
佐藤かなえ (編み物)

渋谷・武蔵小杉・武蔵中原・武蔵新城・溝の口・高津・梶が谷

ブログ記事 ページ先頭へ