サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室神奈川 サトウかぎ針クラブ スクールブログ オススメのカゴ...

オススメのカゴバッグ

こんにちわ! サトウかぎ針クラブの佐藤かなえです。

かぎ針を始めてみたいけど、何を作ったらいいかわからない…そんな方には写真のような小さなカゴバッグをオススメしています。近所のスーパーに行くときにカギとお財布を入れたり、テーブルの上の小物入れとして活躍します。小さな女の子にも大人気ですヨ♪

かぎ針のいいところって、道具の少なさと、編み方(バリエーション)の少なさだと思います。わずかな道具で、わずかな編み方の種類を覚えれば、たくさんの作品を生み出すことができます。まずはこのカゴバッグで、基本の編み方をマスターしませんか?

ただ最初の一歩は少しだけ根気が要る、ということをわかってくださいね。とても簡単なカゴバッグですが、初めての方にはほんの数時間でできるものではありません。時間をかけてじっくり取り組みましょうね。慣れてきたら、ノってきたら、あっという間です(笑)。

編みかけで放り出してしまったものがある方は、是非それを持って来てください。一度は「編もう」と思って取り組んだもの、完成したときの喜びを味わってください!

それでは体験レッスンでお会いしましょう〜。

オススメのカゴバッグ

(2014年6月17日(火) 7:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作りたいものをワイワイ楽しく作れるマイペース授業。バッグも作れちゃう!

新着記事

こんにちわ! サトウかぎ針クラブの佐藤かなえです。 まだまだ寒い日が続きますが、日差しに春を感じますね(^-^)。 暖かくなると欲しくなるのがカゴバッグ! 昨年もたくさんの方にお教えしました。これまではエコアンダリヤという夏定番の糸を使っていたのですが、昨年は麻糸オンリー。ザックリした...

お久しぶりです! サトウかぎ針クラブの佐藤かなえです。 今日はズパゲッティのバッグをご紹介します。 パスタじゃあ〜りませんよ。オランダ発のテキスタイル工場から出てくる端材を生かした極太の糸です。 去年あたりから流行っているのは知りつつ、気になりつつ、なんとなーく編まずに来ましたが、と...

こんにちわ! サトウかぎ針クラブの佐藤かなえです。 いよいよ2015年もあと12時間で終わり。みなさん、楽しいかぎ針生活できましたか? 私の今年最後の作品はコレ、A4ファイルの入るトートバッグです。バッグ本体はコーデュロイを使ってミシンで縫いましたが、ポイントはかぎ針モチーフを組み合わ...

こんにちわ! サトウかぎ針クラブの佐藤かなえです。 大掃除、進んでますか? 私はまったく進んでませんよ(^_^;)/ かぎ針初心者の方に「初心者だから何を編めばいいかわからない」と相談されることがあります。そういうとき私は「編みたいものを編みましょう」と言います。コサージュを編みたい、...

こんにちわ! サトウかぎ針クラブの佐藤かなえです。 去年の今ごろ、、、と考えていたら、ベビー用ボンネットをレッスンしていたことを思い出しました! お腹の大きなプレママさんがレッスンに通ってくださいました。無事に生まれたかなぁ。 もうすぐ会える赤ちゃんを思ってボンネットを編むのはとて...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ