サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel東京 しょうちゃんレッスン エクセル使い方編 スクールブログ パソコン操作が...

パソコン操作が速くなるコツ!

こんにちは。

新社会人の方は研修真っ最中の時期でしょうか?
私が社会人になりたての頃は会社の業務を覚えることに必死でエクセルの事なんて頭になかったですね(汗

まずパソコンスキルうんぬんは教えてもらえるような環境ではなかったです。

社内特有のシステムの操作方法は教わっても、一般的なスキルはなかなか教わらない事がほとんどなんじゃないでしょうか。


さて、パソコン操作を速くしようとすると、タイピングスキルを上げなくては!と思っている人も多いのでは、、、と思い、今回ブログを書いてます♪
そんな方々に知っておいて頂きたいこと。


それはショートカットキーの活用です!!


もちろんタイピングが速いに越したことはないのですが、ショートカットキーを上手く使いこなせるようになると格段にパソコン操作が速くなります!

私にパソコンを教えて頂いた人曰く
パソコン内の操作はマウスを使わずに操作ができる!

というほど、ショートカットキーやコマンドキーと言われるものがたくさんあります。


よく使うキーだけでも覚えておくと操作が楽になります。

一例ですが、載せておきます!!
Ctrl+Z:戻る(取り消し)
Ctrl+C:コピー
Ctrl+X:切り取り
Ctrl+V:貼付け
Ctrl+S:保存(上書き保存)
Ctrl+A:全選択

などなど!Ctrlキーはたくさん使いますが、他にもまだまだあります!
エクセル内の操作ではF2やF4も私は多用してます♪

是非周りの人よりも速く仕事を終わらせて、差をつけられると良いですね!!
体験レッスンでは、パソコンに関する相談でも受け付けてます!

以上♪一読ありがとうございました!

 

(2018年4月27日(金) 17:16)

前の記事

この記事を書いたコーチ

実践で培ってきた知識や技術を共有し、「できない」を「できる」に!

新着記事

こんにちは。 新社会人の方は研修真っ最中の時期でしょうか? 私が社会人になりたての頃は会社の業務を覚えることに必死でエクセルの事なんて頭になかったですね(汗 まずパソコンスキルうんぬんは教えてもらえるような環境ではなかったです。 社内特有のシステムの操作方法は教わっても、一...

こんにちは、しょうちゃんこと翔太郎です! 今日は天気が良いですね♪ 天気が良いと外で運動したくなります! 僕は飽きっぽいのか、チャレンジ精神旺盛なのか、今までにいろんなスポーツをしてきました。 水泳、サッカー、陸上、柔道、ラグビーなどなど(笑 何かを始める時、みなさんはどんな...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Excelレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ