全国5万人が受講している「サイタ」

Excel(エクセル)使い方講座・スクール

Excel(エクセル)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel静岡 洋希ののんびりエクセル使い方講座 スクールブログ Excelで、...

Excelで、笑点メンバーの一覧をオートフィルで入力する方法

Excelを利用していてありがちな悩みとして、
『オートフィルでは笑点メンバーを入力出来ない』
というのがあります。

そこで今回、オートフィルで笑点メンバーを入力できるように、
Excelに笑点メンバーのリストを追加してみようかなと思います。


1.『ファイル』タブをクリックし、『オプション』を開きます。

2.『詳細設定』の項目をクリックし、下の方の『ユーザー設定リストの編集』ボタンを押します。

3.『ユーザー設定リスト』のウィンドウが開くので、『リストの項目』のエリアに、笑点メンバーを一人ひとり入力していきます。

4.全員分を入力し終わったら、『追加』ボタンを押します。

5.追加ボタンを押したら、今しがた入力した笑点メンバーのリストが左側のリストに追加されるので、そのまま『OK』をクリックします。

6.ブックに戻って、試しに笑点メンバーの名前を入力し、オートフィルしてみて下さい。

以上で、笑点メンバーを簡単にオートフィルで入力出来るようになります。

たとえばこれを従業員に置き換えてあげると、オートフィルで従業員全員を入力出来るようになります。色々と潰しの効く小技ですので、よかったらご活用下さいまし。

Excelで、笑点メンバーの一覧をオートフィルで入力する方法Excelで、笑点メンバーの一覧をオートフィルで入力する方法Excelで、笑点メンバーの一覧をオートフィルで入力する方法

(2017年7月19日(水) 15:49)

前の記事

この記事を書いたコーチ

エクセルを「使える」から「楽しめる」へ!温和なコーチに何度も質問出来る

ブログ記事 ページ先頭へ