サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel北海道 やさしいエクセル講座 スクールブログ Excelは基...

Excelは基本がとても大切です!

関数を使う時には、Excelの仕組みを正しく理解している必要があります。
それをわかった上で操作しないととんでもなく回り道をしたり、時間を大幅にロスしてしまい、大失敗をする事も考えられます。

また、独学で学ばれている方も注意が必要です。
それは、市販されている本にはわかりずらい書き方をしている本が少なくないからです。
専門用語の羅列、誤字、脱字をはじめ、大事な説明がない本も見受けられます。
私が苦労したのが、絶対参照をコピーした時の正しい計算結果が「なぜそうなるのか」、列につく$がどっちなのか行がどっちなのかが書かれていなかったため、理解するのにとても遠回りしてしまった記憶があります。

Excelの仕組みを正しく理解して仕事するのかしないのかでは、結果に結びつきますので、社内評価に影響の懸念も出てきます。

皆さんが悩むツボを知っている私がやさしく、わかりやすく御指導致します。
今なら初回無料キャンペーン中です。
いますぐ事務局へ連絡を!

サイタ事務局(フリーダイヤル)
0120-4151-39


 

(2017年1月10日(火) 11:58)

前の記事

次の記事

新着記事

「サイタ」の講師陣は、マンツーマンでの個人指導になります。一般スクールや訓練校などでは実現不可能な、「疑問点だけを何度も聞ける」貴方専属のコーチです。 例えば私であれば、「Excelコーチ」なので「Excel」以外は聞けないと思われるかもしれませんが、私は「Microsoft Office ...

見積書や請求書などを作成する時、関数の使い方を知っておくと便利です。 今日の日付を自動表示するTODAY関数。 合計を表示するSUM関数。 最小値のMIN関数、最大値のMAX関数、平均のAVERAGE関数。 番号を入力すると別表の製品名を参照し自動表示するVLOOKUP関数やHLO...

ひと昔前、恩師から、「自分への投資をしているか?」と聞かれ、「えっ?仕事で精一杯ですし金銭的にもそんな余裕はないのでしていません。」と答えた記憶があります。 その恩師は、自分で今していることや、更に上の先輩から教わったことを、私に、「自己投資」の必要性と重要性を切々と話してくれました。 ...

関数を使う時には、Excelの仕組みを正しく理解している必要があります。 それをわかった上で操作しないととんでもなく回り道をしたり、時間を大幅にロスしてしまい、大失敗をする事も考えられます。 また、独学で学ばれている方も注意が必要です。 それは、市販されている本にはわかりずらい書き方...

事務局に合わせて営業しております。 年内は12月30日まで。年始は1月4日からです。 今年の疑問、今年の内に解決しましょう! パソコンについて、貴方専属のコンシェルジュとして私をどうぞ利用してください! マンツーマンの利点を余すところなく御指導致します! サイタ事務局:0...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Excelレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ