全国5万人が受講している「サイタ」

Excel(エクセル)使い方講座・スクール

Excel(エクセル)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel大阪 エクセルに挑戦 スクールブログ ★エクセルの魅...

★エクセルの魅力①★数字が苦手なあなたの強い味方に・・・

これからExcelを勉強してみたい方、すでにExcelを使っている方
Excelについてどんなイメージをお持ちでしょうか?

私は最初、Excelを使った感想はなんとなく難しそうという印象でした。
というのも、Excelイコール数字、数学、などというイメージがあったからです。
学生時代から数学が苦手だった私にとって、やはりwordの方が身近に感じることが
できたような気がします。

でも、今は大きな声でWordよりExcelの方が大好きです。

なぜ、そう変わったかというと、苦手だった数字ですが、Excelを使えるようになって
苦手意識が克服できたからかもしれません。
苦手なことはExcelが代わりに代行してくれると思えるようになりました。
私は人間なので、間違いがありますが、Excelは決して間違えることはなく
とても頼りになります。
計算が苦手な私の代わりに計算してくれるExcelは私にとって頼りになる存在です。

もしみなさんも私と同じような苦手意識があるようでしたら、
Excelを覚えて強い味方を作りませんか?

いくつかの関数を覚えるだけでもメリットを感じていただくことができると
思います。
まずは、体験レッスンで、その魅力を確かめてくださいね。

 

(2016年10月13日(木) 23:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

事務職20年のキャリア!"パソコン苦手"を克服する人続出の優しい先生

エクセルに挑戦
安田忍 (Excel)

梅田/大阪・天王寺・放出・鴫野・京橋・福島・森ノ宮・大阪天満宮・長田・大阪ビジネスパ...

ブログ記事 ページ先頭へ